2012年2月27日月曜日

鼻炎のレーザー治療体験記3 (全身麻酔で手術)

今朝も鼻閉症状で明け方に覚醒してしまいました.題名はレーザー治療ですけど、全身麻酔で鼻の手術をすることになったので、題名変えたほうがいいかしら?

手術は3月2日なので、今日は手術直前の通院でして、CTで頭部断層画像を撮影されたり、スケジュールを決めたりしてきました.¥3850支払い.

鼻中隔という鼻の左右を仕切っている軟骨が、成長と共に曲がって成長する人がいるそうで、わたしがその例です.鼻中隔矯正手術という名前なので、曲がった軟骨をまっすぐにするのかと思っていたらそうではなくて、鼻中隔を除去してしまうんです.なので、術後のわたしの鼻はフニャッと柔らかくなってしまうんだそうです.おもしろい.バカボンの本官さんのように鼻の穴が一つになったらもっとおもしろい.

耳鼻科でもらった鼻中隔矯正手術のパンフレットに、患者のCT画像がプリントされていて、ここの骨が曲がっていると示されていました.わたしのCT画像はどうだったかというと、パンフレットの患者よりもひどく曲がっていることがわかりました.

3月11日頃まで人前に出れる気がしないので、今日は手術前最期にegobarへ行ってお酒を飲ましてもらうことにするとしようそうしよう.

かしこ.         つぎへ      前へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿