2018年3月15日木曜日

財務省 決裁文書書き換え、chくらら→リーク元は近畿財務局!

財務省による決裁文書書き換え事件、見物人としてこんなに面白いドラマはありません.

安倍政権が倒れるといろいろと困ったことになるけど、ステータスがどうなっているのかはわたしには全然わかりません.

和田政宗氏がリーク元は原本を持っていた大阪地検だと予想していましたが、chくららの番組で山村明義氏が「リーク元は近畿財務局だ」と言ってます.大阪地検は原本を持っていなかったという点は裏取りしたそうなので、近財リーク説の方が信憑性が高そう.自殺した人がネタ元かねぇ?   → youtubeはこちら

リークは近畿財務局の単独反抗なのか、それとも財務省の奥の院の指示でリークさせたのか?

ひら的には前者だと思っています.

なぜなら、あのリークのおかげで消費増税に逆風になってますからねぇ.これを順風に戻すには、安倍政権を打倒して別の総理大臣に首をすげかえなくちゃいけなくなってしまっています.財務省がそんなかったるいリスクを冒す気がしません.

財務省にとっては意に染まぬリークだったけど、リークされたらされたで財務省は安倍政権打倒プランを起動すりゃいいわけで、「めんどくさいけどプランC発動」とか奥の院でほざいていることでしょう.自民党から財務省への風当たりが過激に強いことがここ数日で判ったので、Zは黙って叩かれはしないでしょう.

目先のビッグイベントである佐川氏の証人喚問で「元凶は安倍」という印象操作を飛ばすんじゃないですかね?

安倍さんいろいろ頑張ったけど、団塊の世代とその上がまだ生きてる現代では難しかったかもしれませんなぁ.奴らの世代が死なないと何も始まらないだろ.10年早過ぎたというか、10年遅れたというべきか.

すっかり終わった気になっているのもアレですけど.

エイメン

5 件のコメント:

  1. 安倍内閣が潰れると、いろいろ困ったことになるなあ。
    まだやってもらわにゃいけないことがいっぱいありますよって。
    石破さんではできないことが。

    返信削除
    返信
    1. 石破さんにはUFOと宇宙人についてしか期待してませんのでー

      削除
  2. 寒気がするので、どてらっています。背中が温いです。

    返信削除
  3. 団塊の世代は未だに朝日新聞とアホ昼テレビ信者… 数十年の洗脳の前には、インターネッツも無力なのですね。

    返信削除
    返信
    1. 老人は日がな一日テレビを見ています.そしてテレビ番組の指し示す正義感に燃えている自分が大好きなのです.

      削除