2018年3月13日火曜日

鼻炎、早く台北へ戻りた〜い

久しぶりに新橋のジン&トニックで呑んでいます。

此処に来る途中の営団地下鉄銀座線銀座駅で、ホームドアが設置されていたのには感心しました。なぜなら、歴史の古い銀座線はホームが狭くてホームドアの設置は難しいだろうなぁと思っていたから。

確か秋葉原の末広町駅には先行してホームドアが設置されていたかと記憶しているので、駅固有の寸法によるのでしょうか。

だがしかし、銀座線新橋駅はすごく狭い。同駅にホームドアを設置するのは至難の技と思います.営団地下鉄マニアの皆さんは如何思われますでしょうか?


さて、読者の皆さんには周知の通り、先週は台北にて快適な日々を過ごしていたわたしです。
何が快適だったのかというと、台北ではスギ花粉が飛んでないんですよ。植生的に台北は針葉樹マキシマムな土地じゃないですからね。

台北からの帰途、チャイナエアが成田に着いたのが20:30、それから10分後にはもうくしゃみ発作が始まりました。それ以来、鼻炎モードに戻っちゃった。

今年のスギ花粉は集中豪雨的に放出されてるように思います。昨夜は鼻詰まりで眠れんかった。

はやく台北へ戻りた〜い

ひさん

2 件のコメント:

  1. 鼻炎はきっと言い訳でしょ~(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. こころの奥底を突かれて笑いがとまりませんー

      削除