2018年3月17日土曜日

財務省 決裁文書書き換え、この時期に放送法改正表明!?

財務省による決裁文書書き換えのせいで内閣支持率は落ちて40%になったらしいですね.2月末までは55%ぐらいあったので、「TV報道で15%が逃げた」ということなのでしょう.ここが底なのかというともう少し下がるんじゃないかという予感がしますが.

いやはやレッテル貼り成功ですね.そっち方面の方々には明けましておめでとうございます.さすがはどっかの国の旧正月を一緒に祝いたい奴等だけのことはあるじゃねえかw

ところで今日、これは読売だけの報道のようなのですが、ネット事業者もTVに参入しやすくする方向へ放送法を改正したいと安倍さんが述べた、とのことです.

え~マジ? それをこの時期に言いましたか? 腹を抱えて笑ってしまいました.

2017年5月に「憲法改正しましょう」と安倍さんが言ったのをきっかけとして、朝日新聞をはじめとするマスコミが一斉に安倍降ろしを始めたのが現在の「旧正月明けましておめでとうございます状況」の原因だったわけです.

それでさ、メディアが旧正月祝賀ムードで沸いている今、「放送法を改正しましょう」と発言するなんざ、火中に栗をぶちこんでガソリンを上から振りかけているようなもんじゃないですかwww   栗が黒こげになっちゃうよw

でもね、放送法改正の件はある意味で規定路線だったはずです.
2017年10月22日の総選挙は、当初は自民の劣勢が予想されていたけれど希望の党の総崩れに救われて自民党が大勝しました.その選挙後に自民党議員がTVメディアに本気でアタマに来ていて、放送法を改正するぞと息巻いていたそうです.なのでそれから約6ヶ月経って放送法改正の話題が出てくるのは政治日程としては自然かなと思いました.

だけど時期が時期なだけにあてつけの度が超えていて笑いが止まりません.

しかしですね、憲法改正についてマジレスすると、マスコミが世論を捻じ曲げられる現状のシステムを正さない限り憲法改正は困難じゃないかとわたしは悲観しています.放送法改正のような段取りを経るしかないのかもしれませんし、それだけじゃ済まなくてジジイやババアが死ぬまで待つしかないのかもしれません.
放送法が改正されたら電機メーカーは、youtubeやニコ動を一発で選局できるnet TVを発売しなくちゃイカンよ.放送局とのしがらみが大きいソニーはそういうTVを出せないかも.DMMに頑張ってもらうしかないかな? そしてヤマダ電機はジジイやババアにnet TVを売れ!


そういえばさぁ、新聞とってないので消費税が何%なのか知らないんだけど、今回の財務省不祥事を朝日新聞が暴いたことへの報復として、新聞への軽減税率はもう無くなっただろうなぁ、うきゃきゃっ

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿