2018年2月19日月曜日

今日はダラ~ッといってみましょう

今日はダラ~ッといってみましょうか.

【AdSense】
久しぶりにgoogleの広告をオンにしてみたら、PCブラウザには広告は表示されないが、スマホ画面だと広告が邪魔なくらい大きく表示されてるようです.一体何が?と思っておりますが、読者の皆様には見づらくて申し訳ないです.

【井戸掘り】
本日の井戸掘りは、小一時間作業して、外壁パイプが20cmぐらい地下に入りました.掘り工具は「ドロドロくん6号」へと進化しました.それでも不満足な点があるため「ドロドロくん7号」を製作したところです.
ドロドロくんシリーズについては、様々なノウハウを蓄積しましたので、後日「ドロドロくんノウハウ集」を執筆&公開するつもりです.

【ニッポン放送 ザ・ボイス 終了】
今日の放送で告知されたみたいかな?
勝谷誠彦は同番組を早々とクビになり、今度は番組自体が消されることになったのか.電通の圧力かね? なんかムカつくー

【今期のアニメ】
実はまだ全部はチェックできてなかったりします.「刻刻」を未チェックなんでね.

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の開始早々に「ミサトさん?」「こいつら14歳?」「02はアスカ?」と誰しもが思ったことでしょう.
↓第6話ではグレンラガンみたいでTRIGGERらしくなってきたのぅと思いきや、ラストのこの描写には爆笑するやら苦笑するやらでした.
まさか今になってエバンゲリオン風味ロボットアニメが企画されるとは予想外でした.制作者はエバじゃないつもりで制作しているだろうし、02が魅力的なので毎回楽しみではあります.しかしちょっとエバ遊びが過ぎるんじゃないかな? あまり遊びすぎるとエバの劣化コピーとしかみなされなくなってしまう危険があります.慎重によろしく.
↓侵食されちゃってるしw

↓「ポプテピピック」の「ヘルシェイク矢野」の高速紙芝居はスゲーッと思いました.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 2000円札を今日も使う男2018年2月20日 14:22

    >>↓「ポプテピピック」の「ヘルシェイク矢野」の高速紙芝居はスゲーッと思いました.
    しかも再放送では二人の声を入れ替えている手の込んだ作りに驚きです。教えてもらって初めて解った・・・

    返信削除
    返信
    1. 御意.
      あの声まで吹き替えにする意味あるのかと、そのムダさを感心して見ていたら、吹き替え版の方がいいかなぁとだんだん思うようになりました.

      削除