2017年12月28日木曜日

NHKについて、無くなれ (2) やったぜワンセグも受信料

今日の判決でオウムの菊池容疑者が無罪確定には驚きました.いくらなんでも無罪は無いでしょう無罪は.何か怪しい用途の薬品を承知で運んだのは事実認定されているんですから、せめて執行猶予ぐらい盛っておけって.

ところで、オウムだけじゃなくて呆れた判決が他にもありました.
これってあの有名な立花孝志さんが仕掛けた訴訟だったんですね.

今、年収850万円以上の人が増税になり、タバコも増税になるという法案を税調が出すといわれています.これらで増える税収は2500億円だそうです.増税されてたいへ~ん、というのが昨今のニュースの焦点なわけですが、驚く勿れNHKが毎年国民から集金する金額は7000億円ですよ.増税が大変だと騒ぐなら「NHKはもっと酷い」と騒げよ、マスコミは.

前回にも書いたとおり、わたしのNHKに対する憤りは、
NHKは史上最大の抱き合わせ販売を企む悪の組織なのである
です.要らぬ番組を勝手に放送して、その対価=受信料を払えと申すのは、穏便に述べても7000億円の抱き合わせ販売、現実的に述べれば7000億円のみかじめ料でなくて何なのだ?

かつて、専売公社という国営企業が在ったのを知っているのは50歳以上の人々だけかもしれません.1980年頃までは、タバコ・塩・電話は民間参入禁止だったんです.今ではなんじゃそりゃ?と思いますが.また、わりと近年まで、郵便事業も郵便局だけにしか許されなかったのは若い人でも知ってる人が多いでしょう.みんな民営化されました.

そこで考えるのはNHKです.NHKなんかたかがTVじゃないですか? 公共放送と名乗るクセに娯楽番組だって多くある.そんなTV局に、強制徴収方式で7000億円が毎年投下されているコトに正当な理由なんか1mmもないわ.むしろタバコ・塩が専売制であるコトの方が納得しやすいんじゃないか? NHKなんか秒殺で民営化しとけっての.

ところが、先般、最高裁で「NHKは必ず裁判で勝てる、受信料請求の時効なし」という驚愕の判決が出て、そして本日は東京地裁で「ワンセグも受信料」という驚愕の判決が出ました.
7000億円の抱き合わせ販売や7000億円のみかじめ料(しかも時効なし)を裁判所が公認するなんて呆れ果てますが、ニヤリッとする部分もあるんです.今後のNHKはホテルだけでなく一般人相手の裁判でも30年間の受信料一括支払いを連勝するでしょう.
NHKよ、そうしてどんどん腐ればいい!
やがて「NHKって何様?」と気付いた国民によってNHKは成敗されるだろう
NHKが民営化される日は早いに越した事は無い

恐らく立花孝志さんは控訴するでしょう.勝てば勝ったでよし、負けたとしてもNHKの腐敗の象徴として認知される.どっちに転んでもNHKの死期を早める効果があるとわたしは信じます.

無くなれ  >  NHK

2 件のコメント:

  1. いつもの通りすがりの人2017年12月30日 13:15

    まぁ、そうは言ってもNHKか民営化されることなどないだろうな、と、私は思ってます。
    ※仮にそうなるとしたら、まぁ「日本が国ごと破産したとき」くらいなんだろうな。
    ご存知とは思いますが「国の補正予算の原資」って、めぐりめぐって
    「電気代等(公共料金)・年金・健康保険、etc」なんで、日本って「どんだけ多重税国家なんだよww」
    という感じです(NHKは、自分たちもこの仲間だと思ってるんだろう。だから、
    受信料も「準税金」と、思っているフシがある。まぁ実態は全然違いますけどね)
    そろそろ国民も、この「税金類」を払うのに限界が来てるんで、多分「NHK解体」よりも
    「日本国政府解体」が先に来るんじゃないかと思ってます。
    まぁ、それはそれでしょうがない・・・

    返信削除
    返信
    1. おっしゃるとおりです.準税金とくに社会保険はあれやこれやと金額が大きいくせに不明瞭で困る.企業が社員の年金を半分支払う仕組みはやめてもらいたい.社会保険もNHKも全て税で一本化してほしい.あと源泉徴収も全廃を希望.
      徴収団体を分散しておくと、不満の矛先が分散するのが政府・役所にはメリットなんでしょう.そういう不明瞭方式はやめてもらいたい.

      裁判所がNHKについて無茶な判決を乱発しているのは、法解釈的にはああなってしまうのだろうと思います.となると政治マターであり、政治を動かすには、毎年7000億円も集金する団体はダメだろうと世論が動くのを首を長くして待つしかないが、5年や10年じゃそういう時代は来そうにありません.
      「保育園入れなかった日本死ね」に便乗してる奴らこそ「NHKの7000億円を分捕って保育園に廻せ」と主張する方がよほど公共理念に叶うだろうに奴らがそうしない理由はあれこれありますね.

      削除