2017年10月2日月曜日

Space-Xのロケットがマグマ大使な件

迂闊にも知らなかったのですが、Space-X社のロケットは帰還時に垂直着陸するんですね.これCGじゃないですから、美しく着地が決まっています.ウルトラCで10点満点な技術です.

垂直着陸を達成するには様々な苦労があったと想像しますけど、正直言ってなにかダサイ気がします.脳内画像検索したところ、マグマ大使じゃんという結論を得ました.

マグマ大使の機動力はなかなかよく出来ていて、戦闘機フォームで現場に急行し、マグマ大使に変身して闘うというシステムです.そして戦闘機が現場で垂直着陸するんですよ.Space-Xと同じテイスト.わたしとってはデジャブーってやつです.

コアファイターとガンペリーで現場に急行して空中換装するもたつき感に比較したらマグマ大使は偉かったと思わざるをえません.

やっと現実が追いつきました.

0 件のコメント:

コメントを投稿