2017年7月30日日曜日

気になる女性 forever

多忙につき数日ぶりのupdateでやんす.

ブラウザにネットの広告が表示されます.近頃気になるのがこちらの広告です.
某有名なレンタルサーバー会社の広告なのですが、レンタルサーバーとこの謎の女性に何の関係があるのだろう? キャンペーンガールなのかな? いろいろと思うところがあり、気になって仕方ないのでリンク先を見ても、この女性は一切登場しないんです.

謂わばこの女性は魚釣りの毛針かルアーのように、人類を釣るための疑似餌らしいんです.人間心理を研究し、この写真は人類用ルアーなのだっ!と確信を持ってやってるのだとしたらそれはなかなか優秀なコマーシャルテクだと思います.

だがしかし、この女性に高い反応性を有するのはわたし固有の属性なのかもしれません.これを読んでいる貴方はこの女性が視野にチラついても何も感じないのではないか?

なぜなら、わたしの殊更高い反応性の原因は、この女性がわたしの奥さんに似ているからなんです.失笑を禁じえない.なんだこの女はw

しかしながら、ブラウザ画面に奥さんのような女性が自縛霊のように映り込んでくるのはなかなか激しく迷惑です.気が散って仕方がないです.

cokkieを無効にすればこの自縛霊に悩まされることもなくなるのだろうが、それはそれで不便で困りますし.

かしこ

4 件のコメント:

  1. chromeをお使いでしたらアドブロックを使ってみてはどうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. アドブロックを拡張機能に追加してみました.
      これでブロックされたかな?と試してみたら、いきなりいつもの奥さんみたいな女性が表示されてしまい、のけぞってしまいました.
      その後、設定をいじったら、広告が消えました.
      アドバイスありがとうございました.
      よしっ、、、

      削除
  2. いつもの通りすがりのひと2017年8月3日 13:05

    ふと思ったんですが、そのブラウザって、ノートPCで使ってませんか?

    それが「カメラ付き」だったら、実は知らぬ間に「盗撮(そこにたまたま奥さんが映ってた)」されてたりして・・・
    それを、「広告会社のAI」が解析して、「類似の画像」を提出して、
    クリック率を上げてるとか?
    (実際、気になって見てみたということは、効果があるということだし・・・)

    いやこれ、ホントだったらマジ怖いな・・・

    返信削除
    返信
    1. PCはデスクトップですけど、移動中はタブレットなんです ♪もしかして~♪

      通販やXVIDEOSの履歴は筒抜けだろうなぁ ♪もしかして~♪

      削除