2017年6月9日金曜日

【中華通販】違う商品が混ざっていたので泣き寝入りします

注文していた中華通販の小型放熱器がさっき国際郵便で届きました.一辺9mmぐらいのものです.一袋に5ヶ入りで¥100/袋ぐらいです.
↓使用用途はこれです.arduino CNC shieldに載せるモータドライバの放熱器として、少しでもマトモな物をと思いまして.
↓安い部品なので5袋注文したんです.確かに5袋入っているのですが、ひとつだけ放熱器じゃなくない?   プリント基板が入ってるじゃありませんか?
↓なんだなんだと取り出したら、何かのRFモジュールです.HC-12という基板名称です.素性はすぐにわかりました.
これが2台あれば、シリアル通信が出来るそうです.Bluetoothではありません.変調方式も不明です.そして周波数とパワーが微妙です.
433.4-473.0MHz, up to 100 channels 100mW max
日本で使ったら地デジとぶつかってるんじゃないでしょうか? 色々な意味で使えねぇよ.

こんな使えないプリント基板を送ってくるんじゃねえよ.

というわけで、5袋注文に対しまして、無事届いたのは4袋だったというトラブルでした.
たかが¥100のために「変だよ、送って」とやりとりするのもかったるいので、このまま泣き寝入りしておきます.いやはや何とすがすがしい気分だろう.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿