2017年6月24日土曜日

鰹、おいしくいただかせていただきます

昨夜はソニーの旧テープストリーマ部の飲み会がありました.今朝は少し酔いが残っていて早起きするのは辛かったのですが、先週に引き続きまたしても草加駅から八潮市へ潜入しました.

仕事が終わって草加駅から速攻で帰宅しました.その理由はこれだぁ~   千葉勝浦産の鰹クンです.わき目も振らずにこれを解体する.わき目も振らずに食べる.刺身と塩焼きで.

こういう美味しい生き物を解体するときに、気の毒でゴメンねと思うんです.特にエビさんは人類よりもはるかに先輩の生命なのに、美味しいばかりにどんどん食べられてしまってお気の毒さまです.
本日は鰹クンに申し訳ない思いでしたが、美味しくいただいたので迷わず成仏してくれ.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 鰹いっぽんまるごと冷蔵できる冷蔵庫があるのはすごい。

    返信削除
    返信
    1. クール宅急便で直送をそのまま調理しましたので冷蔵庫は不要です

      削除