2017年6月16日金曜日

四日市から帰宅しました

ホテルはもう一泊確保してあったのですが、全額支払いキャンセルして帰宅しました.とても疲労困憊したので一日繰り上げ帰宅できて良かったです.これで土日がまた肉体労働ですから.
疲労困憊しただけではなくて「横隔膜が肉離れ」して咳をすると痛いし背筋を伸ばすと痛いしで散々な目に遭い、戦維喪失してしまいましたー.こんなのは初めてです.たまらんので明日は医者に行こうそうしよう.

帰宅時に南四日市~四日市駅までクルマで送ってもらいました.夕方の帰宅ラッシュ時刻の国道一号線は激しく渋滞していました.幹線道路が他に無いのかしらと思ったものの、我が身を振り返ってみると国道246号の善波峠も片側一車線で似たような渋滞状況だよなぁと気付きました.帰路は四日市駅でJR快速伊勢へ乗り名古屋へ戻りました.伊勢鉄道というのが停車していました.

名古屋駅にて、味噌カツ定食を食べました.何度食しても味噌ソースはあまり口に合いません.やっぱりフツーの豚かつソースがいいです.

ういろう(プレーン)+ういろう(桜)+赤福を自分の愉しみのために買いました.
四日市のコンビニ、AEON、coopなどを利用した数日間、これらの店で赤福を一度も見ませんでした.ジモピーは赤福を常食はしないようです.赤福はお土産専用なのですな.

天気予報は、岐阜+愛知+三重で一つの領域を形成しているようでした.

熊野古道は全て和歌山県に属するのだと思っていたのは誤りで、多くが三重県でした.神宮とか熊野とか、三重県は古い宗教に縁があるんですね.いつか熊野古道を歩きたいと思っているんです.

中日のナイター中継が放映されていました.関東だと巨人だろうがヤクルトだろうが大洋ホエールズだろうがナイター中継なんか最近何年間も記憶にありませんが、中日文化圏なのだなぁと感心したとです.もちろん新聞は「中日新聞」でした.

かしこ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    お疲れ様でした。ういろうと赤福で疲れた身体を癒やしてください。
    (=´∇`=)

    返信削除
    返信
    1. これから病院にいきます.横隔膜いてて

      削除