2017年6月2日金曜日

本郷界隈にて、、、

先日京都へ旅をしました.さて、ここはどこでしょう?
「これは京都じゃないだろ」と察知した貴方、ピンポンですね~.東大の赤門ですから全然京都じゃありません.京都の御所や二条城のきらびやかな門を見学し目の肥えたこのわたしとしては、なんだこのクソい造作は、と絶句してしまうのです.真面目に建立セヨ.

↓というわけでさっきまで本郷界隈に居たのですが、丸の内線で東大へ行くときにいつも不思議なのが、本郷三丁目駅があまりにもダサいことです.
・本郷通りから路地の奥で出入り口が2箇所しかない地味な駅である
・東大に全然近くない、根津からも遠くて不便だちくしょう
丸の内線の計画を立案したのは東大出身の官僚でしょ? だったら東大の構内に丸の内線を引き入れんかい!不便すぎだぞ. 真面目に立案セヨ.

↓ボクがうれしいのは、東大の構内に好物のSUBWAYがあるということです.

↓帰り道、中目黒「ばん」にて、もつ焼きをガッと喰ってレモンサワーをグビッと呑みました.たまにこの脂質+アルコールを摂りたくなります.
SUBWAYよしっ、、、もつ焼きよしっ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿