2017年4月29日土曜日

【呪い】井の頭公園と平将門首塚を見学

カップルで井の頭公園を訪問するとそのカップルは破局するという法則があるそうです.

実際に井の頭公園の呪いで別れたカップルを知っています.

だがしかし、奥さん曰く、井の頭公園を訪問しただけでは破局にはならない、池のボートに乗ると破局を招くのが正しい伝承であるとのことです.

本日は吉祥寺へ用があり、帰りに井の頭公園を見学しました.
↓別れのボートに乗ってる者達がたくさんいました.オイオイ大丈夫なのか?
↓この池は、オカルティックナインで255人の水死体が出た場所なんですよね.
↓多くの人が休憩しているこの野外ステージは、、、オカルティックナインで白い少年と西園梨々花が会った場所だと思われます.
-----
井の頭公園を後にして、今日は昭和天皇誕生日だからか明治神宮がわたしを呼んでる気がしたのでお参りしようと原宿へ向かいましたが、15時頃に夕立に降られて断念.

そしてなぜか平将門の首塚がわたしを呼んでいる気がしたので大手町へと移動.そもそも平将門と平坂久門ってなにげに文字が似てるんだよね、他人の気がしません.

↓皇居のお堀に程近い、大手企業の本社ビルがにょきにょきと建っている場所に、将門の首塚があります.ここだけが異次元空間のように取り残されています.昔からここを移転しようとすると祟りがあると云われ、GHQがブルドーザーで踏み潰そうとしたらブルドーザーが原因不明の暴走をしてGHQがoh my godと言って逃げ出したとか.
神田明神の旗が見えますが、神田明神は平将門の体が祀られているのだったと思ふ.

日本三大怨霊は、平将門、菅原道真、崇徳天皇 と云われていて、菅原道真、崇徳天皇は京都に祀られています.5月に京都へ行くので見学してきます.

先日の三峰神社といい、パワースポット見学に余念がないかに見えるわたしなのでした.

かしこ

3 件のコメント:

  1. 井の頭公園は、ボートに乗ると別れが訪れるという都市伝説がありますね。
    おいおい大丈夫なのか、じゃなくて、そんなことをしていてイイノカシラ、と
    つぶやくべきでしょう。
    神田明神は何度も前を通るけど、甘酒を飲むチャンスがなくて悔しい思いです。アルコール入っていないはず。

    返信削除
    返信
    1. その手があったか、それでは座布団3枚を山田君に持って行かせますね.
      ちなみに神田明神は将門さんよりも、アイドルアニメの聖地になっていてイイノカシラ?

      削除
  2. オカルティックナインもみていないよう。

    返信削除