2017年1月14日土曜日

宇宙戦艦ヤマト2202 PV第3弾

宇宙戦艦ヤマト2202のPV第3弾が公開されました.

それでは各シーンをチェック!

↓大帝様のご尊顔を初めて拝見します.さらばヤマトの大帝様よりも貫禄がありそう.
↓ドメラーズの前面展開したシールドは火焔直撃砲には無力だったようです.おまけにドメラーズ側からの攻撃ができませんから専守防衛にもほどがあるだろと思っちゃった.
↓きりしまと同型艦がやられてます.地球ガミラス連合艦隊にきりしま型も動員されたってこと?
↓でたあぁっっ、アンドロメダの拡散波動砲! 拡散場面は未公開ですが.
↓勇者の岡でしたっけ? 沖田さんの銅像が建つ場所のようです.
↓この3カットは、連続したカットかもしれません.真田さんの「呼ばれているのか」というセリフがあり、月面で敵に追撃され、月面のドックを主砲で破ってヤマトが発進するという流れかなと.それで空間騎兵隊の斉藤が加勢してとかなんとか.
↓そして、、、PVのラストショットはこの邪悪極まりない雰囲気のアンドロメダの正面画像です.アンドロメダを正面アングルで描いた絵って過去に在りましたかねぇ? 福井さんの脚本におけるアンドロメダはこの絵のような意味づけなのでしょうか??? う~んあまりにも邪悪だ.

ヤマト関連の情報収集を担当しているエージェントの分析によると、このPVが全7章のうちの第1章だとするとハナシの進み方が早すぎるのではないかという点が問題になりました.例えばアンドロメダの拡散波動砲の発射は白色彗星と対峙する後半の場面のはずですから.
エージェントが消息筋から得た情報を基に分析した結果、ストーリー構成等について次のように考えられるとのことです.

第1章は、1,2話でテレサのメッセージとガトランティスの脅威と波動砲問題が描かれ、3話でヤマト発進.

新キャラのガミラス人は、波動砲封印にこだわる古代を説得する役目.

アンドロメダの拡散波動砲は、テスト航海中の1場面.

第1章でガミラス&地球連合軍がガトランティスと戦うのはストーリー構成上無理がある.また、方舟で火焔直撃砲対策もある程度やられている.ゆえに、唐草模様のドメラーズと盾は、戦術シミュレーションの一場面ではないだろうか?

第2章以降の展開については、ヤマト2では22話で地球艦隊VS白色彗星で土方&アンドロメダがやられたはず.さらにヤマト2はデスラー戦が挿入されたが2202ではそれはないはずなので、10,11話ぐらいにテレサに会う展開か?


宇宙に新たなる危機が迫っているのです.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿