2017年1月25日水曜日

宇宙戦艦ヤマト2202 またまたPVがリリース

おっとまた出たヤマトのPVが! なんだか定期的に出ておるな.今回もねちっこ~くチェックしておきましょう.

↓ところでこちらのビジュアルは森雪のポーズが古めかしい.いまどきこういう70年代テイストな構図は珍しいかも.わたしの心の琴線にさらっと触れてくるものがあります.
↓それでもってこれが新しいPVです.
↓テレサの声が出たのはこれが初だったかと思います.そしてCVはなんと、なぜか、神田沙也加(松田聖子の娘)なんですねぇ.どういうキャスティングだか? 思ったよりも違和感がないのがむしろ不思議だったりする.
西崎義展というと、この本を半分ぐらい読んだところで中断してます.読んで楽しい本じゃないんでかなり疲れます.王様にしかなれない男、西崎義展.
↓これはガトランチスのロボと思われます.場所はテレサが幽閉されているところかな?
↓ガトランチスの宗教施設かと思われる描写.この後で信徒を巻き込んで爆発してしまいます.
↓右側にきりしま型が3隻見えます.きりしま型に波動エンジンを載せてワープとか高出力ビームを可能にした「きりしま改」があるのかな? きりしま好きなんで活躍してくれるのはうれしいですが、やられ役のきりしまを見るのは心が痛むよ.そして左奥にたくさん飛んでるのはアンドロメダか、それとも主力戦艦か?
↓拡散波動砲でやられちゃうガトランチス艦隊と、右にいるのはあの盾形ドメラーズです.第一章で早くもガト・ガミ・地球で一戦交えるのでしょうか? 展開速すぎじゃね?
↓あれからたった3年でよくぞここまでと思うアンドロメダ1番艦~4番艦.左右の艦は艦尾が妙な形状ですな.
↓アンドロメダには遠くから大砲撃ってるだけじゃなくてこういう機動も頼みたいところです.しかし第5章は燃えたな.
↓この人は山本ですかね? 月面クレーターに擬した蓋がパカッと開いてるのは何だろ?
↓今回のPVの衝撃のシーンがこれでした.ドックに保管されているヤマトってこんな風にボロボロなんです.いったいどうしてこんなになってるの? 2202の制作開始直後に公開されたビジュアルはこのシーンだったのですね... まさか、地球圏に戻ってきたヤマトがデスラーに襲撃されるエピソードが2199にも在ったのかな? もしかして2202でデスラー出てくる?
↓ヤマトドックは月面かと思っていたのだけど、これを見ると地球の海中のようです.

ヤマト抜錨まで、あと1ヶ月、、、

ヤマトに乗れ

0 件のコメント:

コメントを投稿