2016年12月5日月曜日

「君の名は。」 毎週5億円ずつで200億円到達

20日前に書いたこちらの記事の続報です.

本日発表の興収ランキングで「君の名は」が199.6億になりました.とりあえずオメデトウございます.  http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
過去の推移はこんなでした.
 11/7    180億円
 11/14  185億円
 11/21  190億円
 11/28  195億円
 12/5    200億円
 12/11  205億円   +5 (追記)
 12/19  209億円   +4 (追記)
 12/26  213億円   +4 (追記)
 01/10  229億円   2週間で+16 (追記)  ←盛り返してるぞ

計ったように毎週5億円ペースで増加してます.12/1は映画の日だったので興収が少し上ブレするだろうと予想したのですが外れました.

来週の月曜日の興収速報では205億に達し、ハリポタを抜いて歴代4位にはなりそうですね.

その先の3位2位に肉薄するのは無理だと思うのですが、東映によると年明けも上映を続けるらしいです.

邪推ですけど、東宝としては 2位FOX、3位ディズニー、4位ワーナー という他社作品がランキングの直上にぞろぞろと居て目障りだと思われる.ゆえに東宝としては、ワーナーは射程圏内だとして、FOXとディズニーを窺ってかな~りねちっこく「君の名」を上映し続けるのではないかな? もしも週5億ペースが衰えなければ10週後にはアナ雪とタイタニックが射程圏内になりますから.

ちなみに、新宿TOHOの今日(月曜)の19時の「君の名」はほぼ満員です.根強い.

わたしは昨日(日曜日)に「シン・ゴジラをもう1回観ておくか」と思ったのだけど、上映時間が朝の1回だけになっていて都合が合わずに断念しました.辺鄙な時間帯だと客が遠ざかってしまいます.   (なお渋谷TOHOでは「君の名」も「シン・ゴジラ」も早々に撤退しとります)

その点で「君の名」は毎日4~5回上映をキープしてるので、観たいときにいつでも観れる状態が保たれているんですよね.2位3位の追撃のためにTOHO劇場を「いつでも『君の名』状態」にしてるんじゃないかと思わんでもないということで.


こうやって上映が続く限りBDがいつまでも発売されないのでファンとしては痛し痒しかと思ふ.
オマケに海外でも評判が良いらしいので、ますますBDは先かねぇ?
中国人の感性が日本人と同じとは思い難いが.

東京オリンピックプロモアニメを作れ、「君の色は。」  >  新海殿

かしこ

↓面白いのでどこかから無断引用  orz orz orz orz

0 件のコメント:

コメントを投稿