2016年6月3日金曜日

兵庫県は西脇市に着きました

↓クルマで600km走って17時ごろに西脇に着きまして、ホテルからの風景はこんなかんじです。見えている河川は加古川です。のどかだ。
↓明るいうちにと思い即座に周辺探索へ出かけました。道路に歩道が無くて側溝へ崖っぷち感の募る歩きにくい道を通って西脇市駅へ行きました。
↓夕日で逆光の西脇市駅舎。小じんまりとしています。
↓西脇市駅の近所にしてこういう風景、のどかだ。
↓鉄へのサービスショット。たしか3両編成だったかな。加古川行きです。
↓路線図を見ると、加古川線の位置づけがわかります。微妙な点と点を繋いでいる路線のようです。(クリックすると拡大されるはず)
↓時刻表を見ると、加古川方面は1本/時間、谷川方面は0.5本/時間です。少ないなぁ。
↓ひたすら徘徊して、焼き鳥の「はや鳥」で夕食+呑みとしました。家族でやっているみたいです。綺麗なお店でした。20時ごろにはほぼ満員に。
↓「はや鳥」を出た頃にはあたりはすっかり真っ暗に。。。
というわけでホテルに戻り風呂に入って時刻は0時なのでそろそろ寝るべきなのだが、アニメ「クロムクロ」の放映がサンテレビで0:30からなんで、観てから寝ようかと、眠い目をこすりつつ起きているわたしです。東京だと地上波は22時放映なんですがね。。。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿