2016年6月10日金曜日

滋賀県の地上波ではクロムクロを放送してないようだ

ヒラサカさんが大津に泊まるのは二度目ですよ。同行者からそう言われたがさっぱり記憶がナッシング。

大津って夜になるとすっかり静かです。駅近に役所があるので市役所かい?と思ったら滋賀県庁でした。県庁所在地にしてこの静けさかと思ふ。

その滋賀県にすこしお小言を言いたい事があります。

昨夜、アニメ「クロムクロ」を見ようとして24:30まで起きていました。チャンネルは、琵琶湖放送の意味だと思われるBBCで待ち構える。BBCはテレビ東京系列局とのこと。兵庫でクロムクロを24:30から放送しているサンテレビは滋賀では受信できないらしくTVに登録されていなかった。
ところがBBCが24:28になっても元ジャイアンツの元木が喋る番組が続く気配のままで進行しているのでTV番組表をチェックしたら、滋賀県の地上波では「クロムクロ」を放送してないんだ。なんつう事だよ、滋賀県よ。(カバネリは滋賀県でも放送してる)

ただし隣の京都府の放送局KBCを大津で受信できて、KBCならクロムクロが放映されている。よしっ、とガッツポーズを決めた私であったが、あえなくヅガン。放送時間が25:30なのであった。翌日の仕事があるのでそこまで夜更かししないって。

そんなわけでクロムクロをリアルタイムで見れなかったよ。あぁ残念。

あらすじを奥さんに聞いたら、けんちゃんは宇宙人だったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿