2016年6月1日水曜日

西成かと思ったら西脇だった

電話を受けたのは何処かの駅のかなり騒音の多い場所だったと思う.電話の相手は「今度の仕事は西成だ」と云ってたように聞こえた.西成というと大阪のあの辺りであるなぁと了解したわたしであった.

その後、交通の便が悪いのでクルマで行くという情報が入り、西成って交通便利だけどなに云ってるんだろう?と思いつつ雑忙に紛れた.

行き先住所がメールで届いたら、兵庫県西脇市とのことで、地図で調べたら右図の赤で、確かに不便かもしれない.JR加古川線で内陸に入ったところ.西成じゃないじゃん.

かつて、神戸市の明石に近い付近に住んでいたことがあり、右図の青いところが行動範囲であったわたしとしては、三木市までなら身近に感ずるけれど西脇市は知らぬ土地なのであった.

wikiによると西脇市の人口は4万人.4万人というとわたしが中高生の頃の伊勢原市の人口と同じくらいである.(今の伊勢原市は10万人)  もしかすると西脇市というのはシャッター商店街があったりする寂れた土地なのかもしれない.夜に呑みにいける店はあるんだろうか?ぴーんち.

一日だけ姫路に泊まるのだが、姫路城は約20年前に見学した経験があった.
↓これがその証拠写真のわたし.まだ痩せていたころ.今回も姫路城を見学するかは未定.
姫路は柄が悪いので有名な土地なのだそうだが、わたしは特にそういう印象は無かったのであった.不感症.

どーせなら三宮に泊まりたかったかしら.
というわけで、数日間音信不通かもしれんのです.

かしこ


人気ブÍグランキングへ

2 件のコメント:

  1. 伊丹からぐるっと回ると西脇に行く、ここは山んなか?
    結構にぎやかだ。
    www.google.co.jp/maps/place/兵庫県西脇市/@34.9775569,134.9523782,2162a,20y,35.87h,44.44t/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x35554ad2370926e1:0xad130f294d695604!8m2!3d34.9933552!4d134.9691886

    返信削除
    返信
    1. ホテルの近所にコンビニなさそうです

      削除