2016年2月10日水曜日

【Tポイント】 溜めたつもりが無いのに溜まっている不思議なもの

溜めたつもりがないのに溜まっているもの.RPGのヒットポイントや経験値のことではなく、Tポイントです.TSUTAYA T-CARD PLUSを持っています.
数日ごとに「Tアンケートメール」が来るのがうざいです.いつも読まずにゴミ箱行きです.

いつものTアンケートかと思ったのですが題名が「保有ポイント数」となっているのでメールを開いたら、ウイルスに感染してPCがダウン、、、、、じゃなかった、ポイントが1259溜まっているとかかれていました.
いったいオレ、Tポイントなんかいつ溜めたんだ?

コンビニでも使わないんだけどぉ、不思議だ.

Tポイントで何ができるのかは知りません.

とりあえずこのTSUTAYA T-CARD PLUSをなるべく使うことにしてみようと思った.

-----
わたしの場合、多用するクレジットカードは陸マイルを貯めるためにANAカード一択にしていました.でも、会社を辞めてからはキャッシュフローが数分の1に低下したため、陸マイルの蓄積ペースが激落ちし、15000陸マイルが溜まる前に期限切れしてしまうという、原理的に不能な状態に陥ってしまっています.ひさん.
(かつて、光熱費をEdy払いできた頃にはクレカチャージと組み合わせることで陸マイルがハイペースで溜まったものだったのじゃよ、、、遠い目)

なので今後はANAカードの利用を少なくしてTカードにシフトするので良いといえば良いのですが、そもそもこのTSUTAYA T-CARD PLUSって「TSUTAYA」で作らされたカードなのでなんかムカついてるんです.

かつて、TSUTAYAの会員カードはクレカ機能なんてないただの会員証でした.ところがある日、TSUTAYAから葉書が届いて、XX月XX日までにTSUTAYAに出頭しクレカ機能付きの新カードに切り替えろ、期日を過ぎると会員証が消滅すると通告されました.なんじゃこのタカビーなTSUTAYAって奴はと思ってその葉書を破り捨てました.
その後、TSUTAYAを利用する機会があって、TSUTAYA T-CARD PLUSを作り、TSUTAYAの軍門に下ったわたしでした.

そしていま、TSUTAYA T-CARD PLUSにシフトしようとしているわたし.ちくしょう、ちくしょう

追記: しかもこのカードは、デフォルトでリボルビング払いになっていた! 罠だ

他のTポイントカードってないんだっけ???

エイメン


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2016年2月10日 22:26

    私はTSUTAYA会員ではないですが、Famima T Card持っています。もちろんクレジット機能はないです。Tポイント貯まります。

    返信削除
    返信
    1. FamimaTCardはファミマ以外の場面でも使える店がありますでしょうか?

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2016年2月10日 23:33

      http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl
      でわかるかな?

      削除