2016年2月25日木曜日

磁性流体みたいな化粧品について(MDNA)

TVCMで見た磁気現象が「MDNA SKIN」という化粧品だと知ったときには少なからず動揺しました.磁性流体だとか、ビデオテープに塗るコーティング材みたいなんだもの.おろおろ...

MDNA=歌手のマドンナだそうです.妙齢の日本人女性に「わたしもマドンナになりたいわ」と思わせる強い誘引力があるのかどうか? マーケが苦労しそうな予感.

パックを除去するための吸引力に磁力を使うのだとすると、顔パックをバリバリと剥がすほどの吸引力は到底望めませんから、体毛を除去してツルスベ肌にしてからじゃないと除去できないだろうなぁとか心配のネタに尽きません.皮膚に無用の物理刺激を与えないためにここまでする必要があるのかっっ?


磁性流体とかテープのコーティング材もそうですが、赤いカプセルを飲んだネオがリアルワールドへ帰還するシーンも連想しちゃったのであった.
かしこ


人気ブÍグランキングへ

2 件のコメント:

  1. 鳩は磁力線が見えるという。
    ところで磁力線って均等の分布しているのかと思ったら、線ベクトルだ反発し合ってまばらになり、鉄粉を引き寄せた線のように分布し、磁性流体のトゲトゲのようになっているんだって!
    さて、説明書をシーモンキーのHTMLで書きました。
    すると画像の編集をしたら、消えてしまう?
    調べると文字コードがユニ8らしい、SJISだと大丈夫だが、新WINはuni8浯にしたので変えられないらしい、困った。

    返信削除
    返信
    1. 以前はSJISがwindows系でEUCがunix系で悩むくらいで平和でしたが、いまはUTF8、unicodeとかなにかと増えてますね

      削除