2016年2月7日日曜日

北朝鮮のミサイルが飛んだ日、北の工作員サイトを指摘してみる

わたしが惰眠をむさぼっている間に、北朝鮮のミサイルが飛んだみたいですね.打ち上げは来週ぐらいじゃね?という説もあったようですが早かったようで.

国連決議に反するとかいう声明を政府が出すのは当然ではありましょう.

それにしても行動が謎なのは大手マスコミ.普段北朝鮮問題の報道にあまり熱心ではない大手マスコミが、北のミサイルが飛んで大変だ~と過熱報道するのは、結果的に北の首領様をより強大に見せる行為に加担しちゃってますが、大手マスコミの態度から素直に読み取るべきメッセージは「北の首領様マンセー」という理解でよろしいんですよね? > 大手マスコミ殿

北の首領様と北のミサイルはスゲー強力だけど、日本の集団的自衛権にはマスコミが揃って反対するべきだ、という大手マスコミの態度から素直に読み取るべきメッセージは「日本が北朝鮮に征服されるべきである」という理解でよろしいんですよね? > 大手マスコミ殿

大手マスコミの行動は不思議でなりませんがもしかして、大手マスコミの身内に北朝鮮スパイがたくさん紛れている、なんてコトはないですよねぇ? (皮肉)

不思議な団体は大手マスコミだけではなく、ネットのあやしいサイトにも見られます.
たとえばこちら↓
リンクは張りません.クリックしただけで災いのあるページかもしれませんので、各位で検索なさって閲覧は自己責任でしてくださいませ.

サイトバナーのとおり、民族主義的な装いの2chまとめサイトのようです.あらゆる他国をdisる方針で運営されているようです.すなわち、
 アンチUS
 アンチユダヤ
 アンチ中国
 アンチ韓国
 アンチ在日
 アンチロシア
ヘイト濃度かなり高し (汗)

が、しかし、何か忘れていませんか? 他国をヘイトするならもうひとつ大切な相手国がありませんでしたっけ? それは北朝鮮ですね.

ところがこのサイトは北朝鮮に対するヘイトは一切なし! はいはい、判りやすいサイトです.北朝鮮工作員の皆さんご苦労様です.大手マスコミへの浸透工作だけではなく、このようなマイナーサイトでネトウヨを地道に世論誘導するのもお仕事というわけですかw

このサイトで近頃記憶に残っている不自然な事例をいくつか挙げますと、

1)北朝鮮が水爆実験をやったとき、
このサイトのエントリは次の一つだけでした.
日本共産党の志位さん「北は安全ですよ」 →2ヵ月後、水爆実験
北朝鮮の水爆実験が怪しからんのだが、なぜか日本共産党が怪しからんとミスリードを誘っていました.論点ずらしごくろうさんです.

2)慰安婦の日韓外相合意に関連して、
挺対協のバックは中国だった
挺対協は北朝鮮の団体でしょうに、中国になすりつけるのは無理すぎるw

3)北朝鮮ミサイルが飛んだ本日
完全するー、エントリ一つも無し

誘導したい方向性があまりにも露骨なので背後関係がミエミエです.サイト管理人さんにはもう少し偽装に手間暇かけた方がよいと進言しとこう.

大手マスコミにもマイナーサイトにも、怪しい情報を発信したい人が潜んでいるように見えてしまう陰謀大好きなわたくしであります.

-----
上記サイトはその気で見れば確かにそう見えるというサイトでした.背景にどういう悪意があるのかを判断なさるのはアナタ次第です.

まさか悪意を持って発言なさってはいないと思いますが、青山繁晴さんというジャーナリストがいらっしゃいます.ラジオで国際情勢や政局についてよくしゃべっています.話術巧みで楽しくはある.
この人の先日のラジオでの発言、
「日韓通貨スワップには反対です.日本のメリットは何もありません」
ですって.
韓国にご立腹なのは青山さんに限らず大勢居るとは思いますが、そろそろ起きると謂われる人民元暴落の日に、韓国ウォンも巻き添えでデフォルトするのを「ザマー」と見ているだけで良いんでしょうか? ウォンがデフォって喜ぶのは北の首領様じゃないんですか? 青山さんは国際情勢の因果関係を予見する目をも持っているはず.であれば、
「いろいろと腹の立つ韓国だけど韓国を破滅させるのは国益に反するから通貨スワップにむやみに反対はしません」
ぐらいが青山さん的には妥当な範疇の発言ではなかったか?

保守寄りのはずのジャーナリストにも意気軒昂なあまり北の首領様を喜ばせてしまう人もいるように見えてしまうわたしです.

#当ブログが突然消えたら、工作員に削除されたのだと思ってクレヨナ

かしこ


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 既に日本列島周辺は低強度の紛争地域になっていること、韓国を敵視する事は利敵行為であることをもう少し認識すべきですよね。
    戦争がいけないのではなく、戦争に負けることがいけないことだと冷静に議論して準備をする必要があると思います。

    返信削除
    返信
    1. だんだん1930年代みたいなこのごろに思えマス、おぞ~w

      削除
  2. なんたって北鮮は親日国ですもんね!
    北鮮フレフレ、日本のために!

    返信削除