2016年2月5日金曜日

キヨが逮捕されて役立つ部分も少しはあると思った

清原さんが逮捕されて、
えぇっ、どうして、なんでいまさら?
と思いました.キヨ=シャブって有名でしたからね.「あぁやっぱりね」とTVカメラの前で感想を述べた新橋駅SL広場のリーマンも居たと思いますけどそういうインタビューは放送できないのだろうか?

ちなみに、わたしはシャブはやりません.一発で中毒になる鉄板の自信があるからです.実際薬物の良さはハンパねえっすから.  http://hirasaka001.blogspot.jp/2012/02/008.html

「子供の夢を壊したキヨはダメだ」という説もあるけど同意できません.野球のヒーローだって逮捕されるんだ、という現実認識は子供の成長にプラスに作用すると思うから.タイガーマスクだって最終回にあっけなく死んじゃったし.デビルマンだって神に負けて死んじゃったし.そんなマンガを読んで昭和世代の我々は育ったわけじゃぁないですか.

かく云うわたしがまだ純真な小学生だった頃、ストライキって悪徳の極みだと思っていたんです.電車は止まるわ、バスは止まるわ、ストライキをやる奴らは利己的な悪い大人だと思っていました.子供ですね~.
ところが、小学校が短縮授業で早く帰らされたある日、ただラッキーとしか思っていなかった私に、友人か親かは忘れましたが、「教師のストライキだからだ」と教えてくれた人が居ました.その時のわたしは、
学校のセンセイがストライキなんていう悪徳を働くなんて大ショック
と思いました.その瞬間に、純真だったわたしの精神年齢は1年ぐらい進化しました.センセイのストライキが平坂少年の成長に貢献したのでした.

キヨの逮捕という衝撃によって、精神年齢が一気に進化した野球少年がたくさん居ることでしょう.でかしたぞキヨ.

子供を成長させただけではなく、子供の純真さを守りさえすれば子供は健やかに育つのだと誤解しているお花畑な大人の気持ちをもくじいてくれて、でかしたぞキヨ.君は肉を切らせて骨を絶ったのだっっ.

----
コカイン中の人気声優さんは誰かの子を妊娠までしちゃって、その後どうしたんざんしょ?
以前中目黒界隈にて、やたらせっかちで危険な車線変更をして走る軽トラがいて、あれはキティだと思って信号で止まったときに顔を覗き込んだら、完全に目が逝っちゃってました.有名ビデオコレクターの宮崎勤クンが目をもっとカッと見開いたような顔でした.あいつはシャブ中ドライバーではなかったかと思っているんです.

キヨが出すゴミからシャブ成分が検出されていたそうですが、ドーピング問題もそうだけど、尿とか汗に生分解物質が出てこないような薬物を誰かが開発すれば、ある意味でその人はエライわけであるなぁ.

かしこ


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2016年2月5日 0:33

    私も「ええっ??」って驚きも何もありませんでした。
    新橋界隈のインタビューはいろいろな意見が出ても編集でどうにでもなりますからね。
    インタビューで不愉快なのは株価が上がった下がったとのニュースで証券会社本店のウインドのディスプレーの前でインタビューで個人投資家だとかが出るやつです。こいつら昼からぶらぶら(まあ金は有り余っているんだろうからいいんだけど)何やっているんだろう?という人種を見ることですね。大口投資家だから本店に行っては応接室で茶でもごちそうになって帰って行くという生活しているんだろうか?と思ってしまいます。
    それからタイガーマスクは死んでないんでは??ミスターXは墓穴を掘ってみずから穴に落ちてしまいましたが。危機を逃れるため突き刺さったマスクを残し、伊達直人の素顔をさらされて今までクリーンに闘っていたのを辞めて「これが虎の穴で教わったプロレスだ!」と言いながらブラックタイガー(?)に反則の限りを尽くして勝利し、ちびっこハウスから遠ざかったのではないかと記憶しています。
    そうそう昨日仙台で中学2年生が自殺したニュースが流れました。全国ニュースにもなったようですが、ノートが残されておりいじめをにおわす言葉はなくこの世の不条理を嘆くような内容だったとか。どんな内容だったのかはきっと報道されないので闇の中ですが。とりあえず学校ではいじめの調査を行うらしいですが。

    返信削除
    返信
    1. あれ?マスクを川に捨てて死んだ説を信仰しとるわたしですが果たして真相は?

      削除
    2. 証券会社で株式売買する人って意味わかんないですよね.手数料かかるし何が得なのか不明.証券マンのご推奨銘柄を言われるままに売買してる金持ちさんでしょうか.お茶ごときではスマサレジ.

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2016年2月5日 20:49

      ネットに最終回が転がっていました。最後はジャンボ機で日本を離れるところで終わってますね。でも今現在では放映は難しいくらいエグい試合のシーンです。

      削除
    4. そうでしたか、USでサムライレスラーを目指したのかと思います.
      試合のシーンは血しぶきが飛んでいてたいそう痛そうなタイガーマスクでした.

      削除