2016年1月22日金曜日

日本人男子+中国人女子の国際結婚による野村四世はハーフなのか?

ハーフタレントの稼ぎ頭であるベッキーがゲス乙女との不倫で撃墜された模様です.そして不倫発覚後に発売されたゲス乙女の新アルバムが「両成敗」で、新曲が「両成敗でいいじゃない」だというのは、センテンス・スプリングとレーベルの陰謀なんじゃないかという疑惑が頭から離れません.

わたしの仕事関係の野村さん(仮名)についてのエピソードです.

野村さんは国際結婚だそうです.中国語がとても上手なので奥さんが中国人だと聞いてなるほどと思いました.

ところが、野村さんの母親がこれまた中国人だそうでした.あら珍しい.

さらに、野村さんの父方の祖父母がまたしても日本人男子+中国人女子の婚姻だそうでした.三代に渡って日本人男子+中国人女子の国際結婚というのはかな~りレアケースかと.

ここで、野村四世が生まれたら四世はハーフではないにせよ、クォーターなのか何なのか?ずーっと気になっていたので図を描いてみました.
野村二世がハーフなのは疑いようが無い.外来遺伝子成分は1/2です.

しかし、野村三世がクォーターなのかというとそうではなくて、野村三世の外来遺伝子成分は3/4ですからスリー・クォーターになると思われる.

さらに野村四世になると外来遺伝子成分は7/8に強まるので、セブン・エイスになろうかと思ふ.野村四世の日本種成分は遠い一世だけなので、薄まるというか濃くなるというか、ほとんど外来種なのだな.

セブン・イレブンという血の薄まり方は無いものかと考えたが、無さそうなので考えるのをやめました.

#わたしの母方の曾祖母は関西種だったらしい.わたしの配偶者は奄美諸島種です.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿