2016年1月16日土曜日

さらば新潟

昨日、燕三条から新潟市街へ移動した。

さすがにここまで連日完膚無きまでに打ちのめされると、雪や寒さやびしょ濡れに馴れました。まさしく調教、ハードコアな豪雪調教でありました。めげ~
そんな新潟県からはそろそろさよならです。
雪が降らない東京はそれだけで25ポイント以上の便利指数を稼いでいると思うぞ。

先週の長岡から今週の燕三条→新潟と、外呑みにほとんど行かなかったのはひら的には画期的でありました。寒くて外に出る気がしないのも理由の一つだったが、なによりの理由は、スーパーで寿司刺身を買ってホテルで食べるので無問題かつ旨いということでした。毎日寿司刺身食ってた。

今日は新潟市の万代魚市場でカニウニ弁当を買いました。それと、南蛮海老、寒ブリも。惜しむらくは、毛蟹を買おうとしたのだけれど生で、ボイル毛蟹は売られていなかったので断念しました。ずわい蟹ならボイル品が売られていたのだが、ずわい蟹は驚くほど価格が高騰しているようです。毛蟹の価格とずわい蟹の価格が同じなんだもん。これにはビックリした。

というわけで、蟹以外については海産物を堪能できたと思ふ。(肉を食いたい)

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿