2016年1月14日木曜日

【新潟】寒い件について

一昨日、地震予知のことを書いたら、今日の北海道で震度5。これは予知がかすったのだろうか? おぞ~

しかし新潟は寒い。(日本中が寒いらしい)

こちらの状況を整理するとこういうことになっておる。
⚫この冬一番の寒さの今日
⚫新潟では日中ずーっと雪
⚫朝から夕方まで暖房の無いほぼ戸外に居続ける苦行(昼飯時は除く)
⚫すなわち吹雪のゲレンデに一日中つったっているようなもの

そりゃぁ寒いのは当然であるがそれなりに対処をしたのである。
⚫足は、ウエットスーツ素材の靴下の中にホカロンを仕込んである
⚫下半身は、ステテコ+保温ジャージ+作業ズボン
⚫上半身は、シャツ+ダウン+作業服+外套

しかし状況はこれでも不足。もはやスキーウエアが必要かもという追い詰められ方のヒラサカであるが、そうもいかないので八甲田山状態のまま耐え忍ぶ決意をしたのであった。

#ヒートテックは効くのだろうか?

エイメン

0 件のコメント:

コメントを投稿