2015年12月28日月曜日

【同人愛】 もうすぐコミケ、わたしは31日に売り子やってますの

コミケは楽しいですね.

なんつってるつくせに、コミケを初参拝したのは今年の夏コミだったという甚だ不信心なわたしであります.

そしてなんと、今回のコミケでは大晦日に売り子やってるのぉ.知人の販売のお手伝いです.サークル入場の行列から振り向いて「みろ~人がゴミのようだ~」とほざくのを楽しみにしています.

↓これが今回の出店サークル入場証です.しげしげと眺めました.有名サークルは毎回優先枠があるらしいんですけど、ノーマルサークルは抽選なんですってね.夏は抽選落ちでした.
入場証の記述からすると我々の販売スペースは東3ホールらしい.夏コミで下見をしといてよかったわ.予備知識なしではあの阿鼻叫喚の中を現場までたどり着けずに遭難したであろうよ.
↓そしてこれは出展サークルの参加者全員が熟読することを義務付けられている説明書の表紙.3日間のそれぞれに約1万2千サークルも出展するそうです.サークル入場開始が7:30だそうですので、スタッフのみなさんは6:30頃に会場入りしてるんだろうな.さらに片付けなんか大晦日の何時までかかるんだろうか? ご苦労さんなことです.
今年で40周年というコミケ、趣味の表現の場を守り育んでゆかねばならないとの決意を新たに大晦日を迎えようとしているわたしなのでした~.(今回はスマートホンをたくさん買おうそうしよう)

さて、住宅リフォーム職業訓練のクラスメートとの忘年会へと出掛けるとしよう.

かしこ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 何の薄い本なのでしょう、わたし、気になります。えるたそ。

    返信削除
  2. 何の薄い本なのでしょう、わたし、気になります。えるたそ。

    返信削除