2015年11月5日木曜日

TTPだが二次創作が潰えなくてよかったよかった

※ TTPじゃなくてTPPでした orz おもろいので放置しときますがw

TTPが成立したときに、著作権法が親告罪でなくなり、問答無用で取り締まられるのではないか? そうするとコミケ活動家達がたくさん逮捕されてしまうのではないか? そのような危惧がありましたが、昨日見たとあるニュースによると、二次創作の発展のため現状維持が良いと政府のお役人が決めたらしい.

よかったよかった.ほっとしたよ.

雑誌OUTの「悩ましのアルテイシア」でヒャッハー状態だったガンダム世代が役人達にも順調に浸透しとるとみえるのぅ.フォッフォッフォ、、、

これって、夢じゃないよね?

TTPが成立したときに、日本の健康保険がユダヤ金融資本に切り崩されて、USのように盲腸の手術で何百万円もかかるような酷い状態になるのではないかという危惧もありましたが、建保については話題にすらなってなかったらしいですかな?

よかったよかった.ほっとしたよ.

最初に菅直人が「TTPで国を開く、第二の開国」とかアンポンタンなことをほざきやがった時にはどうなるかと心配でしたが、安倍政権になって交渉開始したTTPは、中国封じ込めの必要度が高まった現時点に滑り込みセーフ的に妥結して、国益が損なわれた面も一部にはあるだろうけれど、総合的にはプラスなんじゃねと思ふ.なによりコミケは健在だしな.

貿易交渉ではいつもババを引く農業従事者は今回もババ引き組と思われますが、零細業者殿にはご退場いただき、大規模化を志向する方向性は避けがたいところじゃなかろうか.がんばってくださいな.

南沙諸島で飛行場を作っている中国と、反中に急旋回したUSと、TTPは微妙に相関しているに違いないが、軍事ジャーナリストの鍛冶俊樹のメルマガでこんなような事が書かれていた.
 ・南沙諸島にUSの駆逐艦を通しても弾の撃ち合いになぞならぬ
 ・中国の戦闘機を南沙諸島に配備させないのが米軍の目的
 ・とすると、南沙諸島での米軍の活動は長期化する

菅が南沙諸島に自衛隊を通すと示唆したとか?

 ・オバマは在米中国人の資産凍結するぞと習近平を脅した
 ・慌てた習近平がUKを訪問して7兆円をUKに落とすのは、在米資産をUKに移動する意味

だとしたらまったく食えない奴だわUKはwww

どこかのネットの記事でソースは忘れたが、、、
ロシアによるISへの軍事攻撃には、中東の平定はロシアに任せて、USは東アジアの平定に集中するというネゴが通っているからだとする説を読んだ.ひら的にはそこまで米ロが仲良しな気はしないし、中国との戦争にオバマがご執心とも思えない.オバマのミスリードで中東から引き気味になっているだけじゃないかと.その隙を狙ったプーチンとしてはEUに恩を売りたいんじゃねと.天然ガスをもっと買ってねと.

さらにあまりにも余談だが、プーチンをクローンして、永久にプーチンをロシアの最高権力者に就けようという議員立法がロシア議会に提出されているんだとか.シャアをクローンしてフルフロンタルを作るようなものか.(ガンダムORIGIN2が上映中ですね)

コミケよしっ、、、


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 「青い花」とか「キルミーベイベー」に出ていた高部あいが、コカイン所持で捕まったというはなしをきょう知りました。ショックだなー(>д<)

    返信削除
    返信
    1. それ知ってました。コカインとは日本ではあまり聞かない、マニア向け商品かと思いました。薬物よしっ、

      削除
  2. 平坂さま。
    これ、TPPのことですよね?
    私の記憶がおかしいのかと思って、ググってしまいました・・・
    ちなみに、WikiにもTTPという略語があったので、
    最初間違いに気づかなかったです。

    返信削除
    返信
    1. はははそうでした.指摘されるまで気づきませんでした.多謝、多謝

      削除