2015年9月15日火曜日

カレーの注文で痛恨の過ち

わたしにとって、なるべく行きたくない土地の一つである横浜駅が新しくなってますます判らなくなりました.

海老名からの帰途、カレーライスを食べるべくその横浜駅を徘徊していた本日夕方のわたしでした.アニメ「食戟のソーマ」でカレー勝負をやっているに影響されてカレーを食べたくて仕方ないんです.

横浜駅を歩いていたら「チキンとトマトとパクチーのタイ風カレー」が目に留まり、うぉっこれは旨そうだと入店しました.オーダーは決まっていたけれど、一つ確認を要する宗教上の禁忌があります.その店は1皿で一日の野菜を摂取できる野菜カレー推しな店なので、ズッキーニが入っている可能性が高いのです.
  「このカレーはズッキーニは入ってますか?」
  「イイエ、これにはズッキーニは入ってません」
  「じゃぁこれください」

チキンとトマトとパクチーのタイ風カレーをオーダーしました.

がっ、何かが頭の中でチリチリする.ふと気づくと「タイ風」というやはり宗教上の禁忌に触れるフレーズをスルーしてないか??? > オレ

タイ風カレーというと、色が薄くて、ココナツがふんだんに添加されたカレーが出てきてしまうかもしれません.というか社会通念上そうとしか考えられません.
出てきたのは社会通念どおり、ココナツ風味の甘いカレーでした.

ココナツ嫌いなんですよねぇ.ぐぇ~

自らドツボに突進してはまってしまいました.メニューに印刷されている普通の欧風カレーがどんだけおいしく見えたことか.恨めしい.

がっ、我慢して完食いたしました.ココナツクッキー食ってるみたいな味で、全然カレー食ってる気がしませんでした.

fuckだなぁ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿