2015年8月2日日曜日

【通念崩壊】 電車が街を走るって、、、、@大津

むかしむかし、「走れK100」というしょ~もないTVドラマがありました。車道を走れる小さなSLで旅をする人情ドラマでした。たしかK100は水陸両用でもあったか?

K100が車道を走るのでも無理を感じてしまったわたしでしたが、滋賀県の大津というところに行ったら、フツーの電車が車道を走ってました。そんな無茶な、、、市電が車道を走るんじゃありません。電車が車道を走ってるんです。
↓人とクルマとバイクと電車が信号待ちしてます。路線バスが偶然4台重なった光景じゃぁないんです。
↓これが証拠写真です。左側が京阪線「浜大津」の駅舎です。そこから車道へと電車がせり出していきます。もちろん路面に軌道はあるんだけど、路面電車の軌道であって電車が走るための軌道じゃないだろ!という通念が眼前の光景を否定します。この後でこの電車に乗りましたら、車窓のすぐ下を原付バイクが並走しているわけでした。あわわ、、、

↓証拠写真だけではまだ信じられない方のために、証拠のビデオもupしておきます。ぎょぎょっ


かしこぉぉぉ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 全国で見ますと結構走っています。
    ja.wikipedia.org/wiki/日本の路面電車一覧#.E5.96.B6.E6.A5.AD.E4.B8.AD.E3.81.AE.E8.B7.AF.E9.9D.A2.E9.9B.BB.E8.BB.8A

    返信削除
    返信
    1. 大津のこの路線でも小型のいわゆる路面電車も運行してました。しかし電車は異様でした。

      削除