2015年7月12日日曜日

うどんを食いに高松へ

明日から高松へ行きます.PCを持たず、情報機器はNexus7だけという生活ですのでブログ更新も滞りがちになろうかと思われます.たぶん帰宅は18日土曜日です.

高松へ行くのは人生2度目であり、1度目は1997年でした.うどんがおいしかったです.

その後東京で讃岐うどん店を巡りましたが、高松になにげなく存在するうどん屋にすら負けているように思われ、満足のゆく讃岐うどんを東京で食する機会には恵まれませんでした.

そのせいで、もしもあと余命半年とか言われたら何をしたいかというと、「讃岐を訪れてうどんを食すること」と決意を固めたわたしです.巨大隕石が地球に衝突すると判った時点でも讃岐うどんを食することでしょう.

この度、再び高松を訪れる幸運に恵まれましたので、毎日うどんを食べようと思います.

実をいうと高松→岡山へと移動するのですが、岡山の名産品は何ざんしょ?
やっぱり桃をたらふく食べるべきなのでしょうか? 白桃だいすき!

「ういろう」が大好物なんだけど、あれは名古屋だみゃ~.

#ダイエットはさておく

かしこ

8 件のコメント:

  1. 「高松になにげなく存在する」そうそう 金比羅さんの階段横のうどん屋さんで冷やしうどんを食べました。
    ビックリでした。40年前

    返信削除
  2. 台風が来ていますけど、影響が出ませんように。気をつけていってらっせい。

    返信削除
  3. 台風が来ていますけど、影響が出ませんように。気をつけていってらっせい。

    返信削除
  4. ソニーOB:佐藤2015年7月13日 22:10

    岡山はきびだんごもありますよ。

    返信削除
    返信
    1. 岡山中止になりましたが、電車で通るかも。

      削除
  5. キビ団子ももう本当の作り方ではなく、添加物まみれ、悲しいことにほとんどの食品も。

    返信削除
    返信
    1. 訂正 メーカーによってはハラール認証(添加物無し)も受けているそうですが、黍粉ではなく米粉のようです。

      削除
    2. きびと言うのがどういう食材なのかがわからんですw

      削除