2015年7月16日木曜日

【台風11号】 高松からご帰還

バッフクランの猛攻でガンドロワの射線上に追い込まれるソロシップのごとく、迫り来る台風11号の暴風雨圏に呑み込まれつつある四国地方の命運は風前の灯なのであった...

おかげで、13:40の高松~羽田の飛行機は今朝の06:30の時点でサクッと欠航になってました.雨はそんなでもないけれど、すでに風速は10mには達しているかという天候でしたから無理もないかと.

↓本州に渡らなくちゃ帰れません.午前中はフェリーが動いてるというので高松~宇野(岡山県)まで乗船.フェリーから本州側を眺めると「天気晴朗ナレドモ波高シ」なのですが、
↓後方の高松側を眺めると風雲急を告げるような曇天です.中央やや左に見える天守閣は高松城址だと思う.さよなら高松、またきっと、うどんと酒を摂取しに参ります.
宇野(岡山県)~岡山駅までは車で移動し、新幹線はとくに遅延等なく東京に着きました.

岡山駅で「きびだんご」を買いましたが、甘ったるい餅菓子でした.得体の知れぬきびだんご.

7月13日、これから讃岐へと旅立とうとするわたしの昼食にうどんを出すという奥さんの攻撃から始まったうどん縛り修行は、それから7月16日の朝食まで続いたのですから、連続9食うどんを食べ続けたわたしでした.野菜不足に気づいて、昨夜はコンビニのサラダを食しました.

恵比寿駅からの帰路に、「つるまる饂飩」に入るのはやめておきました.

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿