2015年4月20日月曜日

わたしもCMで知りました、「ゲスの極み乙女」

反射神経の鈍さでは人類の水準を大きく下回っていると定評のあるこのわたしですが、さすがにコカコーラのこのCMには反応しちゃったんだなぁ.他にもタンデム編とボルダリング編があるけど、このJK編だけ観てリャいいんじゃないかって思うんだ.一瞬、AYAKAが吉谷彩子かと思っちゃった「謎かの」ファン諸氏も多いと思うんだがいかがだろうか?
 

しっかしこの曲ってやけに耳に残るぅ~と思って調べたら、「ゲスの極み乙女」という有名なバンドなんですね.J-POP全然知らないんでスミマセン.youtubeでいろいろ聴いたけど、どれもイイ感じじゃないでしょうか? わたしは気に入っちゃった.

ちなみに、コカコーラのCMの原曲はこちら.CMのメロディは曲全体のほんの一部ですね.
 

一番好きなのは「ドレスを脱げ」かな.ドラムスの「ほないこか」がずいぶんと美しく撮られているけれど、中学生時代にアイドル業をやっていたらしい.なかなか美人でよろしいかと.そして3:38以降の寸劇はいったい何だ???
 

「パラレルスペック」もよかよか.


杉村太蔵が髭とメガネを装着したら、ベースの休日課長に変装できると思う.
ドラムのほないこかは、個人的には上原多香子がよぎるのだが、きゃりぱみゅか米倉涼子により近親種であるとする判断が一般的であろう.
ボーカル&作曲の川谷絵音は、似てないけど楽しんごに似ていると思わざるを得ない.
キーボードのちゃんMARIに似た芸能人は思いつきませんでしたが、身近によくいますね、こういう人って.
かしこ


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 石川綾子 と きゃりーぱみゅぱみゅ よく似たヴァイオリン 演奏をしていました。

    返信削除
  2. ところで ルームエアコン カーエアコン は使っておられますか、
    22度では寒く 23では熱く 1度の差は大きいですね 知り合いのレガシーは 0.5度刻みで具合が良かった、
    フィットはどうですか?

    返信削除
    返信
    1. フィットは1度刻みです.顔に直射で暑さをしのいでいます.

      削除