2015年4月30日木曜日

テスラさんに出会えた幸運

某月某日、といってもつい最近の出来事ですが、テスラさんに遭遇してしまいました.ニコラ・テスラに出会ったのではもちろんなくて、自動車のテスラです.

レアなクルマも居るもんなんですねぇ...

恵比寿から青山へ抜ける道をバイクで走っていて、TAXIの後ろをトロトロとついて行ってたとき、TAXIの前になにやらテンパッた運転の高級車が路地から右折で割り込んできました.
危ねぇかも、、、と思って警戒しつつTAXIの後ろをついていきましたが、ほどなくして南青山七丁目の信号でつかまって、そのテンパリ高級車の右の車線で斜め後ろにわたしは停車しました.

見慣れない車種だったので、電脳との一致を試みましたが適合する車種が判明せず、外部記憶とも照合したのだけれど、該当車ナシってことで、「アストン・マーチンの新型なのかな?」とわたしのゴーストがささやいていました.
けれどリアを見ると、なにか見たことのない謎めいたエンブレムがついてるじゃありませんか? こんなの在ったっけ??? 支援AIも照合不能メッセージを送ってきてます.

え~なになに?と思ってリアの文字を読んだら「TESLA」だったんですねぇ.日本でも走っているんだって感銘をうけました.燃えるなよ、リチウム...

プリウスのようにUFOみたいな疑似アイドリング音を発しているのかと興味が湧きましたけれど、こちらはヘルメットを被っているし行き交うクルマの騒音で聴取できませんでした.残念.

いったいどんな人が運転してるんだろうと運転席を見たら、
ハンドルを抱きかかえるように前のめりになってるのはただのオバサン
またしても意外な展開です.
テスラってエンスーが乗るような、好事家のためのクルマだとばかり思っておりましたものでね.ハンドルを抱きかかえるように前のめりになって運転するオバサンにならベンツのEでも与えとけとばかり思っておりますものでね.だがしかし、アセッて強引な右折しちゃう奥様でも乗って幸せになれるのならテスラというクルマってのは良いクルマなんだろうと認識を改めねばならん...

あれ? 助手席に男性が居る? 営業マン風の30歳ぐらいの男性が助手席に乗ってます.なんだか主従関係が逆転してるなぁ.と思ったらその男性が助手席側からウインカーレバーの使い方をレクチャーしてるじゃありませんか? ぁぁ試乗車ですか.それでアセッった運転してたんですね.事情を飲み込めました. (今調べたら、六本木にTESLAの販売店があるようです)

奥様が試乗されるTESLAは高速3号へと入って行きました.

かしこ


人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. テスラと言えばえんじょうが有名とか?

    返信削除
    返信
    1. 事故った時にガソリンとどっちが安全かというとリチウム電池かしら?

      削除
    2. EV か フライホイール(2重ケースの中で独楽回し)
      どちらが安全?

      削除
    3. フライホイールのジャイロ効果で曲がれなくなったりしたらおもしろいです

      削除
    4. レーサー アウディ・R18 が有るらしい。
      テスラと言えばロータス トヨタ パナが関連
      今回の家庭用で納得も、もととれんか?

      削除
    5. テスラ車そのものを家庭用電源として使ってもいいじゃんと思いました

      削除
  2. 約一千万やすいですねー?
    換わって トルクプロテクトアダプタ 3000円ほど これは高いか?

    返信削除
  3. ”ブログ「風の谷」  再エネ” を読みました、 文明は文暗 です。

    返信削除