2015年4月27日月曜日

【謎の彼女X】 2015星雲賞コミック部門にノミネート

とても久しぶりな「謎の彼女X」の話題です.

第46回星雲賞コミック部門の候補作品として「謎の彼女X」がノミネートされました.

ハサミが趣味の卜部美琴に報告したら星雲賞なんか知らないって言ってました.(T_T)

星雲賞への投票は、こちらのページで誰でもできるみたいなので、皆さんもお好みな作品に一票を投じてはいかがでしょう?

今年のコミック部門ノミネート作品はこうなっています.
 『新世紀エヴァンゲリオン』全14巻
 『もやしもん』全13巻
 『ああっ女神さまっ』全48巻
 『神のみぞ知るセカイ』全26巻
 『月光条例』全29巻
 『謎の彼女X』全12巻
へ~っ完結したのかぁ、、、と思う作品がチラホラですねw.

しかしどう考えてもこのラインナップだと、星雲賞を獲得するのはアレだろうと思ってしまいますがいかがなものか??? もちろん「謎かの」に頑張って欲しいですけど.

↓ちなみにこれが過去の星雲賞(コミック部門)受賞作品のリストです.以下引用.

1970年代
78 地球(テラ)へ…(竹宮惠子) 79 不条理日記(吾妻ひでお)

1980年代
80 スター・レッド(萩尾望都) 81 伝説(水樹和佳) 82 気分はもう戦争(大友克洋) 83 銀の三角(萩尾望都) 84 童夢(大友克洋) 85 X+Y(萩尾望都) 86 アップルシード(士郎正宗) 87 うる星やつら(高橋留美子) 88 究極超人あ〜る(ゆうきまさみ) 89 人魚の森(高橋留美子)

1990年代
90 So What?(わかつきめぐみ) 91 宇宙大雑貨(横山えいじ) 92 ヤマタイカ(星野之宣) 93 OZ(樹なつみ) 94 DAI-HONYA(とり・みき)/ グラン・ローヴァ物語(紫堂恭子) 95 風の谷のナウシカ(宮崎駿) 96 寄生獣(岩明均) 97 うしおととら(藤田和日郎) 98 SF大将(とり・みき) 99 ルンナ姫放浪記(横山えいじ)

2000年代
00 イティハーサ(水樹和佳子) 01 カードキャプターさくら(CLAMP) 02 プラネテス(幸村誠) 03 クロノアイズ(長谷川裕一) 04 彼方から(ひかわきょうこ) 05 ブレーメンII(川原泉) 06 陰陽師(夢枕獏・岡野玲子) 07 ヨコハマ買い出し紀行(芦奈野ひとし) 08 20世紀少年、21世紀少年(浦沢直樹・長崎尚志) 09 トライガン・マキシマム(内藤泰弘)

2010年代
10 PLUTO(浦沢直樹・手塚治虫) 11 鋼の錬金術師(荒川弘) 12 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(安彦良和) 13 星を継ぐもの(ジェイムズ・P・ホーガン・星野之宣) 14 成恵の世界(丸川トモヒロ)

いやはや、♪思い出~がいっぱい♪と歌ってしまいますー.

昨年の「成恵の世界」にはかなり驚きを禁じ得ず.ずいぶん前にアニメ化されて観ましたけど、完結したの去年でしたか、、、長い.星雲賞を受賞するほどだったのかな、アニメは記憶に薄いけれど.ファン投票ですから「関係機関」がフル回転したんだったりしてw.
ジョジョがノミネートされる日はいつ訪れるのだろうか?

かしこ


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 成恵の声は、能登麻美子だった気がする。豊田さんはお亡くなりになってしまいましたし。遠い。TVはDVDできちんと録画してありますが、ちゃんと観ていないなあ。( ´△`)

    返信削除
    返信
    1. そういわれればそんな気がしてきました

      削除
  2. 成恵の声は、能登麻美子だった気がする。豊田さんはお亡くなりになってしまいましたし。遠い。TVはDVDできちんと録画してありますが、ちゃんと観ていないなあ。( ´△`)

    返信削除