2015年3月8日日曜日

【日本酒】 遠藤酒造「どむろく」でする呑み会

日本酒で乾杯するってあまり無いように思います.

以前当ブログで書いた、信濃屋目黒店で買った日本酒の「どむろく」というのがありました.  http://hirasaka001.blogspot.jp/2014/04/blog-post_22.html

本日は、その時の呑み会の参加者が「どむろく」を入手したとのことで再び集合しました.  http://www.keiryu.jp/fs/endo/c/domuroku

→これが持ってきてくれた「どむろく」です.生原酒を買うときに正直言って悩むのは、一升瓶だと冷蔵庫に入らないってコトです.だから720mlのボトルで妥協してしまうのはよくある場面ですが、それをおして冷蔵した一升瓶で持ちこんでくれた参加者には感謝です.

それで「どむろく」で乾杯でした.持ち込んだ日本酒を中心に呑み喰いするってのは、やはり日本人の日本人たる飲み方だと思う.呑み会を終えて一升瓶にはもうほとんど残っておりません...

「どむ」って黒い三連星の「踏み台にしたぁ」みたいなセリフが脳内をよぎる... 「りっくどむろく」とかないかね?
かしこぉぉぉ


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2015年3月9日 18:02

    洲本市での事件の犯人のツイッターです。
    電磁波が飛び交っているようです。
    https://twitter.com/jichitai_net/

    返信削除
    返信
    1. これはあまりにもひどい脳内電波状況でコトバが通じてませんな.
      スパイ狩りでもする気だったのか???

      気付かぬ間にPVが100万超えてました.

      削除
  2. おおっ。おめでとうございます!
    PV1M突破記念にBlueLabelへいきましょう~。
    ( ^o^)ノわー

    返信削除