2015年3月11日水曜日

高速逆走ではないが、原チャリで高速侵入@銀座???

高速逆走はボケ老人ばかりかと思えばあながちそうでもないらしく、出口なのに入口だと間違えやすいポイントというのがあるそうです.

まだ半年以内ぐらいのわたしの体験ですが、銀座でバイクに乗っている時に、一時停止して高速入口ではないと確認して登っていった道が高速の入口だったコトがありました.

googleストリートビューで調べたらわたしが間違えた場所を見つけました.

↓地図ではここです.中央部付近の赤い矢印のポイントです.銀座一丁目かな?
↓現場写真はこれ.高速の側道という感じの登り車線です.首都高入口の緑色の看板は出てません.
↓看板を拡大すると、人間禁止、二人乗り禁止とかが見えますが定かではありません.
↓さらに拡大.ストリートビューは便利だ.なんだこりゃ? 大型禁止、二人乗り禁止、クルマ禁止、バイク禁止、歩行者禁止、自転車禁止、、、全部禁止じゃないか? でも一方通行入口?  こりゃ首都高の入口ですらないのでしょうか???
↓この側道を上まで上りきった風景.高速道路っぽい.しかし料金所は見えない.わたしがバイクで侵入してこりゃヤバイと引き返したのもこの付近でした.
ストリートビューでもっと前進してみたけれど、データが無いらしく進めませんでした.「東京高速道路」って何だろ?

この道はどうなっているのだろう? 銀座のど真ん中に開いた冥界への入口か?

お祓いしてもらおうっと


人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. 一部区間無料っぽい首都高みたいなやつありますね。
    たまに通るけど、あれは何なんだろう。
    タクシーの運ちゃんは会社線と呼んでますね。
    昔の大蔵省の職員は自分の省のことを会社と呼んでいたらしいけど、何か関係あるのですかね。

    返信削除
    返信
    1. さすが銀座オーソリティー
      わたしもクルマで迷いこんだ経験があるかもなのですがー

      削除
  2. 2000年普及委員会2015年3月12日 12:53

    バイクでその先に進むと、宇宙が見えるアニメが昔ありましたね!!
    確か23区が宇宙船の中に在って、時代が80年代のあれ

    返信削除
    返信
    1. それ、「メガゾーン23」ですかな.こちらにて昔書いたことがあります.http://hirasaka001.blogspot.jp/2013/12/op.html
      そうかぁ、あそこからだったかぁ.みすてりーすぎる.

      削除
  3. 洞窟と言えば 最近番組で オロク 等廃棄が取り上げられていますが、
    結論が緩く閉められています。
    (背景音でワハハや叫びなどサブリミナル効果が有ります、ワースト番組)
    www.e22.com/atom/page01.htm
    ここにあるのは 半減期はそれで終わりでなく、次の娘孫・・核種(早いモノは強く、遅いモノは弱く)が待っていることです。

    返信削除
  4. 此方の書き込みは 右クリック このフレーム を選んで このフレームだけ表示 としています(削除や編集はありません)

    皆さんご存じかもしれませんが 話は換わって 昨夜 今朝は-7℃とか 水をポトポト 出して寝ましたが、出せないのが トイレ
    朝、使う時そっと少しだけレバーを押すと流れるのが少しで 給水も少しになり、ジャリジャリと音が出たら、小さな氷晶が浮かんでいるといえる、
    多く流しすぎると積み重なって詰まってしまう こうなると場合によっては何時間か使えなくなる、(ボタンSWで一挙に開いてしまうタイプはどうすればいいの?)

    これは普通の蛇口でも同じで、凍りそうな時の裏技といえる。

    返信削除
  5. ウィキペディアによると一般自動車道だそうです。

    東京高速道路(とうきょうこうそくどうろ、英語: Tokyo Expressway)は、東京都中央区付近にある一般自動車道である。また、東京高速道路株式会社は、この一般自動車道の運営と道路下の不動産賃貸を事業とする会社である。この一般自動車道については外部から東京高速道路株式会社線、会社線、KK線とも呼ばれる。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF

    返信削除
    返信
    1. 豊洲から首都高に入って、レインボーを渡って、新橋へ行きたい時に、カーナビ頼りで走行してC1から東京高速道路へ入って新橋で出た自覚があるんです.しかし料金はどうなってたんだか???

      削除
    2. そのルートだと、白魚橋乗継所から新橋まで無料のKK線を走っただけで余分な料金はかかっていません。仮に汐留乗継所で首都高に再突入しても、ETCが自動認識して、二回料金を取られることは有りません。ETCが付いていない場合は、乗継所で乗継券を受け取らないと二回料金を取られます。

      削除