2015年2月23日月曜日

KFC「ビストロ風ハンバーグサンド」をトライ

目下ダイエット中のわたしですが、朝から食い物にありつけずにいた秋葉原のKFCにて、単品で¥490と高価なKFC「ビストロ風ハンバーグサンド」をトライしてみました.マクドナルドの凋落著しいこの時期にKFCが世に問うた初のハンバーガーは如何なる位置付けだったのか???
まぁ旨いと言えば旨い.

従来型のバーガーですと、ハンバーグ自体は薄味で、ケチャップ+マスタード+チーズ+胡椒の風味で食べる、というのがパターンでありましたが、「ビストロ風ハンバーグサンド」はデミグラスソースで煮込んだハンバーグみたいな味でした.なので、ハンバーガーを頬張っているというよりも、ランチメニューのハンバーグライスを食している雰囲気で脳内が支配されます.

まぁ旨いと言えば旨いが、リピートする意欲が湧かなかったかなぁ.食べたいのはバーグライスではないぞよと思ってしまう、そこが何かひっかかりました.

「秋葉原&ハンバーガー」でヒラサカの脳内を検索すると常に上位にランクされるのが「beckers」です.電気街側のJR改札を出て左に折れて、カレー屋の右隣にあります.
値段はフツー.少し焦げのあるバーグをガツガツ食べる.1つ食べる毎に寿命が2時間ぐらい縮んでいるんじゃなかろうかというこの飽和脂肪酸とマヨネーズなバーガーが、beckersの醍醐味です.朝から食い物にありつけずに秋葉原に居る日はbeckersで腹を満たすことの多いわたしです.
スタ丼喰っちゃうよりはカロリー的にマシではないかと、、、
カロリーよしっ、、、


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. 税と栄光
    blog.zaq.ne.jp/shibayan/article/176/

    返信削除
  2. ソニーOB:佐藤2015年2月23日 18:33

    beckersって東京駅コンコース内で東北新幹線の改札入ったところにあって、たまに利用していたのですが、いつの間にか無くなっていました。
    弁当食べる時間でもないし、仙台に着くと微妙な時間な時のちょっとした腹ごしらえにはもってこいだったんですがね。それと東北新幹線改札の少し手前に崎陽軒のボックスのお店があったのが去年の始めあたりで無くなりました。新幹線乗る前にしゅうまい弁当買っていたんですがね。

    返信削除
    返信
    1. 崎陽軒はヨコハマ方面へ出向いた帰りには必ず買うよう、我が家ではお互いに申し合わせていますW

      削除
  3. 昨日出たついでに イオン Rハットによりました。
    大平燕が閉店?
    検索したらRハット 野菜100%国産だって。

    チャンポンが 大、普通、中、小 と有り、中で十分だった。
    キャベツに黒いや黄色いところ、根本の普通捨てるところも入っていた、
    豚骨スープは麺の量が見えにくい。
    チャーハンはもさもさ、臭いが付いて、固い物があって吐き出したら、
    ベーコンらしい小さいのがあり これって全部国産 つうか新品?
    何十年か前に行った時と同じ印象、もう終わった。
    大店法、フランチャイズ制の影だろうか・・

    返信削除
    返信
    1. Rハットはそんなに旨い気はしませんが、長崎で食べるちゃんぽんは旨いですねー

      削除