2015年2月6日金曜日

【秋葉】 秋月の対面、ザ・コンの隣のビルが着々と建設中 → 道狭し

今日は築地に寄って、秋葉へパーツを買いに行きました.

昼飯には少し早い時間でしたが、築地はアメ横みたく混雑してました.ランチ寿司を食べました.
↓秋葉へ行き、秋月の通りで買い物をしていると気づくのが、空が狭くなったってコトです.
秋月の前の広大な土地は長い間駐車場でしたが昨年頃からビル工事が始まり、それでも長い間地下を掘ってばかりいたので周辺に悪影響はなく、秋月の前の空間は広々としていたものでしたが、ついに上物がこれだけ出来てしまうと秋月通りが狭っちく感じます.工事の足場やら駐禁コーンやらが道にはみ出してるし.
↓ストリートビューはまだ地下を掘っていた頃の風景が残っています.空が広い.
更地にするよりも前、ここってどうなっていたかな?  あきばおーの店舗がここに居たのは憶えているんだが...

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿