2015年1月22日木曜日

【プチ陰謀】 ヤマト運輸のクロネコメール便廃止でちょっち困るわたくし

ヤマト運輸のクロネコメール便には、お世話になっております.

何に重宝しているのかっていうと、DVDやBDを送るときです.

DVDサイズの郵便物だと、定形外郵便になってしまいまして、最低¥120からスタートで重量が増えると金額が増してゆきます.

ところが、クロネコメール便は、¥82で、なんと厚さ10mmまでOKですから、DVDなんか10枚ぐらい一気に送ってもへっちゃらと思われます.

近所のクロネコの集配所があるし、便利です.

ところが、サービスが廃止されるんだそうです.
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h26/h26_73_01news.html
理由は、信書を送ってしまったお客が罰せられたからだそうで、いくら法律とは言えどもそんな微罪の取り締まりなんて誰がやってるんだろ、警察ヒマだなぁ.郵便局からヤマトへの嫌がらせじゃね?と思われても仕方あるまい.

ここにも陰謀の匂いが、、、ちくしょう、、、


人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. 微罪といえども、8件有ったそうです。
    さてメール便は1cm82円、2cm164円 ととびきり安いのです。
    請求すると専用ゲージが送ってもらえるそうで、23mmなら何とか通るようです。
    これが無くなると、専用箱込み400円とかになるのは、郵便保護でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 画期的なサービスでした.なのになのに、、、陰謀だー

      削除
  2. 別件 陰謀 クリーナーで有名な D社 迷走はあるものの、国内では追走できず優れものだった。
    (サイクロンのパテントなんて元はアメリカのモース、のこるはデザインだけか)
    今般 加湿器や温風器があるのを知り、口コミを見ると極端に分かれている。(発火のお知らせまで)
    他にも P社 加湿器 これらは専門的目線で見るとあり得ないことがうたってある、
    温風にするには空気比熱、加湿するには、細菌、残渣、潜熱 を考慮し電力を求めてみると無茶苦茶、
    こんなのってあり?

    返信削除
  3. わたくしも困惑しております。
    これに代わるサービスを今検討中らしいのですが、それもしてもこまったにゃん。

    返信削除
    返信
    1. そこで大容量ファイル転送サービスですよ(✿╹◡╹)

      削除
    2. もうどうしたらいいかわかんないよ

      削除
  4. とくだね!に戦場カメラマン渡辺陽一がコメンテーターで出てますが、ほぼ普通のスピードで話してました。

    返信削除
    返信
    1. 覚えたセリフは再生するのが遅いのでしょうか?
      名探偵コナンに声優として出た時もスロー再生でした

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2015年1月23日 8:53

      故大平首相が選挙の応援演説でやや早く口で且つ「ああ、うう」と言わなかったのでびっくりした記憶があります。

      削除
    3. その選挙戦の途中でお亡くなりになったんだったりして.

      削除