2015年1月27日火曜日

【イスラム国】 さすが共産党の志位和夫委員長、事情がわかってる?

捕らえた湯川氏を殺したとイスラム国は言ってます.人質ビジネスは人質を殺したとバラしてしまったら成立しないのですから、殺したと不利なはずの事を語っている以上、信憑性は高かろうと思っています.後藤さんが帰国できるよう期待します.

ところで、共産党の池内さおり国会議員がツイッターのこのエントリについて、志位和夫委員長に怒られてお詫びして削除したそうですね.
 http://www.j-cast.com/2015/01/26226134.html?p=all
まぁこの人の商売のポジション的には、安部政権が憎くて仕方ないのはわかるけど、本件でどうあがいても倒閣ネタには使えないので、せいぜい悔しがって毎晩枕を濡らしテロやとしか掛けてあげる言葉はない.

このツイッターに限らず、草の根左翼が喚いている、
 ・テロリストの悪辣さを棚にあげて
 ・安部総理が人道援助をしたのが悪い
という論理は、草の根左翼のためにならないので止めとけ、とご忠告申し上げたい.

単純に比喩すれば、
 ・オレオレ詐欺の犯人よりも、
 ・騙される老人が悪い
と言ってるのと同義だから.

どういう理屈をこねくり回しても、詐欺師が第一に悪い.
どういう理屈をこねくり回しても、テロリストが第一に悪い.
その図式を覆そうとするどんな試みも徒労に終わるだろう.

冒頭にリンクしたニュースによると、池内議員が志位和夫委員長に怒られた理由は、まさにこの「テロリストをさておく論法」はマズイだろ、国会議員のお前がそれを言っちゃマズイだろ、というハナシだったわけです.

ですが、そういう人道の着眼だけで志位和夫委員長が止めに入ったのかどうか? わたしの推測ですけど、もしかしたら志位和夫委員長は「テロリストをさておく論法」で安部政権を叩くと、安部政権を利してしまう事に気づいているんじゃないのか?と憶測してみたくなります.

なぜか?
先日も当ブログで書いたけど、イスラム国人質事件で熱くなればなるだけ、北朝鮮拉致被害者事件にも熱くならなければならぬ、というメカニズムが好むと好まざるとに関わらず存在するからです. http://hirasaka001.blogspot.jp/2015/01/blog-post_23.html

そのためこういう流れができる危険を志位和夫委員長は察知しているのではないか?

「テロリストをさておく論法」は簡単に論破されてしまう
「やはり悪いのはテロリストですよね」と草の音左翼も同意せざるを得なくなる.(今ココ)
安部政権が「イスラム国の10倍の人数を拉致したのは北朝鮮ですよね」と畳掛ける
安部政権が「拉致・テロリスト対策の法案を提出する」、左翼も同意だろ?って
結果として強化版スパイ防止法みたいなのができてしまう  (左翼真っ青)

だから、今、草の根左翼が「安部倒閣のチャンスだ」とか思っているのは真逆の思い込みであって、実態は、「テロリストを許さない」とだけ述べてじっとしていて、北朝鮮問題の先鋭化やテロリストとの戦い法案を図に乗った安部政権が出して来ないようにやり過ごすのが己のポジション的に得策なんじゃないのか?
志位和夫委員長は、それを察知しているのではないでしょうか? 憶測ですが...

以上、自分達の置かれた情況をわかってない人が多いようなのでご忠告申し上げた次第です.

かしこ


人気ブログランキングへ

27 件のコメント:

  1. このところの共産党の好調は彼の功績でしょう。嬉々として国会議事堂の前で踊り狂ったり、テロリストを称揚する人達とどう距離をおくかが勝負の分かれ目でしょう。
    自民党の反対側にある程度の目方の人物がいないと誤る可能性があるので、この人には少し期待してます。共産党はNGですが。

    返信削除
    返信
    1. 他政党の支持者だったけどもう嫌になったっていう有権者の受け皿になれてるみたいですね.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2015年1月28日 18:26

    名古屋の女子大生が殺人という事件の当事者の心の闇は広いようで。斧は中学校の時に買ったとか。後生大事にしてこの時を待っていたと思うと恐ろしいですね。
    https://twitter.com/thallium123

    返信削除
    返信
    1. 工作道具は多数所持していますが、トマホークはさすがに持っていないわたしです.
      こいつの前世はインディアンか?

      削除
    2. ほんとに恐ろしいです。
      「捜査関係者によると、女子学生は「友達に毒を飲ませたら、学校をしばらく休んだ」などと供述しているという。母校の東北地方の私立高校教頭は毎日新聞の取材に「毒を飲ませたかどうかは把握していないが、(女子学生の周囲には)目が見えなくなった同級生はいる」と答えた。別の関係者は「同級生の男子生徒が毒を盛られ、その後失明したと聞いている」と話している。」
      この高校のサイトは閉鎖?されちゃったみたいですね。

      削除
    3. マジ? マジ? ネットにはすでに名前と顔写真が出回ってるようですね.

      削除
    4. モデル&歌手の「西内 まりや」ちゃんが好きなのですが、それに似た名前なのが悲しいです。
      出身高校は小中高一貫私立なので、この春の入学が決まったばっかりの人が数百人いると思います。 みんなイヤ~な気持ちでしょうね。
      特に、ここの高校を滑り止めで受けて入ってくる人は2重のショックでしょう。
      東北は公立が格上で私立には公立を落ちた人(またはお金持ちの家)が入るのです。

      削除
    5. 文句を言いたくなりますよねぇ。
      http://www.zyuken.net/school_page/10410331203/1.html

      削除
    6. 宮城県の万里亜でしたかな.卒業アルバムが、、、

      削除
    7. そうろう、ウルスラです.アニメみたいな名前.

      削除
    8. ソニーOB:佐藤2015年1月29日 1:06

      高校の時にメチルアルコールは失明の可能性があると聞いた事はあるが。
      「目散るからメチル」なんて化学の先生が言ってました。「くっだらねぇ」と思ってました。

      削除
    9. それって有名なんですね.失明したというのでわたしもメチルかと思いました.
      途上国の粗悪な酒でちょくちょくメチルアルコール中毒起こしてます.

      削除
    10. ソニーOB:佐藤2015年1月29日 2:01

      ちょっとした高校化学で私でも知っているレベルなら薬品マニアの彼女(風体から性同一性障害じゃねぇ?と言われているが)にとっては基本のキでしょう。
      そもそもそんな劇薬レベルは高校では扱ってないだろうし、メチルアルコールくらいだったらあるだろう。
      会社だとイソプロピルアルコールなんかはいっぱいあったなぁ。アセトンは違った意味で危なそう。

      削除
    11. メチルだとしてどうやって飲ませたのか? 酎ハイだと偽って飲ませたのか?

      イソプロピルはいろんな拭き取りに使ってましたね.キムワイプと共に.
      ドラム製造ラインではアセトンやトルエンもお馴染みでした.

      削除
    12. ソニーOB:佐藤2015年1月29日 2:44

      特製ジュースなんてキーワードも出ていますね。応援団の団長が毛が抜けたとか。しっかり読んでいないのであやふやな情報です。
      アセトン、トルエンはオロナミンCの瓶に詰めると売れそうだねぇなんて冗談言っていたっけ。もちろんやりませんが。

      削除
    13. 伊勢原駅北口のバス停でオロナミンCの瓶の中身をマスクに染み込ませてアンパンモードな高校生っていました~w

      削除
  3. そもそもは、ローレンス時代の3国密約の様ですが、
    更にさかのぼると、数千年前 ウラルトウ から始まる動乱のようです。
    その前もあったと思われるんですが、それ以上は判りません。

    返信削除
  4. 2000円普及委員会2015年1月30日 19:51

    これはむごい
    本当なのでしょうか??
    それともアカウント乗っ取られただけ?

    日本共産党
    池内沙織@ikeuchi_saori
    わたしは、『アドルフに告ぐ』をよく読むからわかりますが、『敵の敵は味方』というアラビアの諺の通り、
    やはりISと組んで安倍政権を革命により打倒し、共産主義政権を樹立するのが日本共産党の役割ですね。@ikeuchi_saori

    証拠画像
    http://i.imgur.com/D8UfZVC.jpg
    証拠魚拓
    http://www.webcitation.org/6VrX2jcTa
    https://archive.today/iEhsI

    返信削除
    返信
    1. シリア っていうけれど イラクも じゃあサマーワ は、
      たしか 佐藤なにがしっていたっけ。

      軍備、徴兵論 まで出ているって?

      削除
    2. これは酷い、、、
      ダークサイドの面々のオツムの中身はマジでこんなもんでしょう.「今を壊せば今よりも少しは地球市民に近づく」って輩ですね.こういう分かり易くて無力な輩はまだ害が少なくていいんで、せいぜい悔し涙で毎晩枕を濡らしてろwww

      本当にヤバい奴は別の処に潜んでいるような気がします.自民党にも結果的に似たようなのが紛れ込んでいるわけだし、財務省にも結果的に似たようなのが紛れ込んでいるわけで、そういうのが三党合意で消費税10%とか血迷うわけで、暗黒面は判りにくいですな.

      政府としては自衛隊の海外出動をOKにする法案を提出しようとしてるようですが、今頃北朝鮮が困った困ったと思っていたらうれしいですw 下っ端の池内さおりとやらが涙で枕を濡らしていたらうれしいですw

      削除
    3. 「やはりISと組んで安倍政権を革命により打倒し、共産主義政権を樹立するのが日本共産党の役割ですね」
      ほほぅ、だとすると、この人にとっての神様は、何百万人か何千万人か殺したか知れぬスターリンと毛沢東ですかね? 無邪気よのぅ.ゲロゲロ.

      削除
    4. なんかきな臭い。
      velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/21/7545528
      これも偽だと思うが。

      削除
    5. 怪しげな?
      rapt-neo.com/?p=12308
      20 が 43 だったと思ったら 1 だったりとか。

      削除
    6. この人って太陽電池への投資はどうするんだろ?
      金がたくさんあるから損しても痛くないだろうけど.

      削除
    7. 今までのでは、国費投入と行くのでしょうか?

      削除
    8. こいつは見捨てていいです

      削除
  5. ソニーOB:佐藤2015年2月4日 16:54

    ヨルダン人パイロットは1月3日に殺害されていたとか。
    ヨルダン政府も未確認でありながら情報は持っていたとの話もあるようです。それにしても22分にも及ぶビデオとは。

    返信削除