2015年1月21日水曜日

イスラム国に囚われた2名と北朝鮮拉致被害者

イスラム国に囚われた2名のニュースを知ったわたしが連想したのは、北朝鮮拉致被害者でした.

しばらくはイスラム国の2名の件でもちきりになるニュース・ワイドショーでしょうけど、2名が助かろうと行方不明になろうと、75日も経てば忘れられてしまうでしょう.右側の湯川遥菜氏が行方不明になったのなんか何年前だったかもう記憶になかったしな.

イスラム国の2名の件でもちきりになるほど日本人が騒ぐのだとしたら、日本人は北朝鮮拉致被害者についてその何倍も騒がなくてはおかしい
なぜか?
危険を承知でイスラム国へ渡航したたった2名と、前触れもなく北朝鮮に拉致された幾多の市井の人々のどちらがより気の毒なのか???

北朝鮮による拉致被害者は、政府認定17名、警察庁認定拉致可能性者883名です.単純に人数比で考えても、イスラム国の2名の安否を気遣う気持ちの大きさと比較したら、北朝鮮拉致被害者の安否を気遣う気持ちは、最低でも10倍はあっていいはず.

イスラムテロリストに屈するか? 身代金を支払うか? 安否を気遣う気持ち、、、、にわかにそういうイシューで喧しくなる日本人はバカなのか?と思う.遠くのイスラム国で今、たった2名が生命の危険に晒されている.それが悲劇なのは重々承知してはいるが、何事にも軽重ってのがあるだろう.

すぐ隣に、夥しい日本人を拉致した北朝鮮がある.すぐ隣に、福岡で核テロでもやらかしてだな~と考えているかもしれぬ北朝鮮がある.すぐ隣の住人が、北朝鮮のスパイかもしれぬ.遠くのイスラム国についてにわかに考えてる場合じゃなく、北朝鮮問題の方が日常的に重大なんじゃないのか? イスラム国でそんなに騒ぐのなら、最低でもその10倍は北朝鮮について日常的に騒いでいなくてはおかしいんじゃないのか?

だから、イスラム国の2名のニュースを知った時にわたしは拉致被害者のコトを思い浮かべたのでした.拉致被害者について大して真剣に考えているとも思えない日本人が、イスラム国の2名を気遣うなんざ白々しいわ.

スパイ防止法反対とか、どこかの国が喜ぶようなコトをほざいてる場合じゃないぞ  >  日本人

かしこ


人気ブログランキングへ

17 件のコメント:

  1. 拉致された・・ なかには 政府が手を貸していたとの噂があり、何らかの必然性があったのかも?
    方や自分の欲で行ったので、矢張り自己責任で処理していただけ無ければなりません。

    2億ドルの資金がどれくらいの被害をもたらすのか?

    最近のロケット兵器は Panzer の真上を飛び当たらなくて、最適の位置で下向きに高速ガスを浴びせ、砲塔部分を吹き飛ばすことも出来るようです。

    返信削除
    返信
    1. これです、恐ろしい
      www.youtube.com/watch?v=QUMxZ34Ptco
      www.youtube.com/watch?v=vJhqQquIL_U

      削除
    2. 直撃しないのにすごい威力です

      削除
  2. 「いい方」の人質のお母さんが記者会見したようですね。
    必要のない局面でおもしろいことしなくてもいいのに・・。

    さすがの自分もおもしろがれません。

    返信削除
    返信
    1. うわぁ~ついに特殊キャラが登場しちゃったみたいですね.
      しゃべった内容がかなり逝っちゃってたとか?
      物語は、特殊キャラがグイグイと引っ張ってゆくことで、悲劇が喜劇に転じもする.
      こりゃぁヒラサカ面白がり劇場が始まっちゃったのかもしれない.
      STAPのように...

      削除
    2. 自分にはOut of Rangeかも・・。
      己の器の小ささを感じます。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. 横田夫妻を10倍インタビューし、横田夫妻を10倍報道するべき、と憤ります

      削除
    5. 赤松麟作 いまじゃ ジポ に成っちゃう あ芸術は良いんだ。
      しかしユニセフのお父さんでもある、なぜ繋がるのか不思議。

      削除
  3. なんか動きがあったようですね。
    今週末はバタバタでテレビ見てないのですが、よろしくない方向みたいですね・・。
    野党が政局に使おうと嬉々として準備していそう。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 同じメッセージが2回書き込まれてしまいます~。
    (>_<)

    返信削除
  6. 心配していた事が起こってしまいました。
    と言うか、状況から今までのびていたのでしょうか?
    もうひとかたは、会社やバック?から生還率は高いと思われます。

    返信削除
    返信
    1. 予想は当たって、ご帰還おめでとう。

      削除
    2. 帰還しますかね???

      削除
    3. 駄目だったのかどうかよくわからんです。
      ユニ がらみで国策と思ったのですが、

      削除
    4. ダメだったようですね.残念したがこのセカイの情況はああいうコトで.

      削除