2015年1月16日金曜日

【ゲーム】 オセロゲームで64対0を達成

寝る前に本を読む、寝る前にタバコを吸う、、、寝る前の習慣は人それぞれでありましょう.寝る前にゲームをするのがわたしの流行です.Nexus7の麻雀ゲームで弱い相手に5万点ぐらいで快勝してから寝る、とかするのが日課です.

Androidのフリーのオセロゲームは弱っちいので、人間が負けるのはまず無理ですから、いつも64対0で勝つのを目指して日々プレイしているのですが、一度も実現したコトはありませんでした.たいていは49対0とかで途中で敵が滅亡してしまうか、最後まで打っても61対3などになってしまうのが常です.途中で敵を滅亡させずに生かさず殺さず、最後の一手で滅亡に追いやるのは、想像以上の高難易度と痛感しています.

しかしついに先ほど、64対0を達成しました.
↓これが最後の一手を打つ直前の盤面です.
「また」がわたしです.
「COM3」というRS232みたいなのがコンピュータです.COM3滅亡直前です.
最後の3手ぐらいまで完全試合ができるとは気づきませんでした.
出来てしまって、あれあれ~って思いました.
もういちどやれと言われてもやる自信はありません.

次はこちらが完全滅亡するのを目指してみようか.

よしっ!


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. これは気持ちいい。
    ひたすら何かを続けているとこういう小規模な奇跡が起きますな。アーメン素麺冷や素麺。

    返信削除
    返信
    1. 役満のようなものでした

      削除
    2. どうぞ運を使いすぎないように・・
      正義も善悪怨みも運の前には無力です。

      削除