2015年1月11日日曜日

「四月は君の嘘」 第12話実況中継

実況中継というのはほとんどウソです.すでに放映から2日過ぎましたかな?

年末年始のお休みがはさまったので「四月は君の嘘」12話は久しぶりのオンエアでした.
わたしの記憶が正しければ、
 10話  2014年12月12日放映
 11話  2014年12月19日放映
 12話  2015年  1月  9日放映
となっており、2クール目に突入して21日ぶりのお久しぶりのご対面でありました.

なんと、OP/EDが変わりましたね.不思議なものでOP/EDが変わってナイスに化けた事例ってあまり記憶が無いんだよなぁ.本作においても最初のOP/EDが良かった気がする...

第12話の季節は夏に移っていました.タイトルが「四月」なのでもしや1ヶ月間でTHE ENDかもと思っていました.しかし、様々なコンクールを渡り歩く展開になるのなら1ヶ月間では済まないはずなので、季節が夏に移ってホッとしてる自分がいます.

第12話は中休みエピソードという感じで、緊張感高まるコンクールシーン等はそんなにありませんでした.学校のプールで花火ってのもベタなシーンにてw.
宮園の家業がケーキ屋なのは過去の話で既出でした.今回は宮園父母が登場.どうやら日本人のようです.娘はどうして綺麗な金髪なのだろう?
宮園有馬コンビで出場するコンクール会場に宮園が来ない.どうやら倒れて病院に担ぎ込まれたっぽい.宮園死亡フラグ立ちっぱです.ひ~
それで、バイオリンコンクールなのにピアノ伴奏者の有馬が単独で登壇するという展開に!!
メンバーが来なくてギタリストがライブの間をつなぐという「BECK」の伝説のライブを思い出しますなぁ.はははー
果たして宮園の運命や如何に? 遅れて宮園が登場するのか? 有馬一人で終えるのか?

#原作は読んでませんっっ    教えないでね

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿