2014年8月16日土曜日

I am ServersMan black.

ServersManという、¥490/月の通信サービスを使っています.
http://hirasaka001.blogspot.jp/2014/02/ideosserversman-sim-lte-490.html
なんでこんなに安いのかというと、通信速度が150kbpsと遅いからです.回線切り売りで安くしてるんだろうなぁ.

と・こ・ろ・が、空いたロケーションでの実使用では150kbpsどころか、体感上1~2Mbps出ているんじゃないかという大変快適な通信が出来ていて、ラッキーと思いながら使っていたんです.たとえば、伊勢原駅からバスで20分の実家にはADSLも光もありませんから、ServersMan SIMを挿したIDEOSのテザリングでPCを使うようにしていました.快適な通信速度で動いていました.

と・こ・ろ・が、トラブル発生.

数日前の実家でPCを使っていたのは、わたしがブログを書いたりニュースを読んだりしていて、子供がオンラインゲームをやっていました.まさかServersManでオンラインゲームが出来るとは驚きでした.
そんな使い方を12時間ぐらい続けた時点で、通信速度がバッタリと停滞しました.yahooのトップページすら読めないくらいにひどい劣化です.もはやメール送受信ぐらいしか使えません.

その状態になってからすでに数日が経ち、回復しません.

何が起きたのか?

オンラインゲームの恒常的な通信量の多さが、ServersManの管理センターの目に止まり、ブラックリストに載り、もう何があろうと150kbps以上の速度は出させないモードに入れられてしまったのではないか? そのように推測します.

表示が遅くてもいいからyahooが読めるくらいが希望なのですが、現状はtimeoutでジ・エンドですから、全く読めなくなっています.

これではServersManにサヨナラしなくてはいけない.残念です.

かしこ

追記: 1ヶ月経つとブラックリスト状態が解除されるかもしれないそうです

追記2:  2週間後ぐらいに通常に復帰しました.今後もおつきあいさせていただきます.


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. auでも使いすぎるとその月はブレーキがかかりますね。
    同じく子供がYouTubeを見過ぎたことがあり、月がかわるまで大変不便な思いをしました。

    返信削除
    返信
    1. 早く来月になってほしいです.
      ではまた新橋で.

      削除