2014年6月14日土曜日

【山の手新駅】 駅名は「芝浦」でいいんじゃなかろうか?

山の手線の新駅が、田町~品川の中間に新しくopenするそうで、駅名は何になるんだろ?とは鉄ではないわたしですら気になるくらいですから、鉄分濃厚な方にはなおさら気になるのではないでしょうか?  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000010-wordleaf-bus_all&p=1
わたしは至極単純に「芝浦駅」にするのが良いと思います
地図ですと、田町品川間の最寄り駅は泉岳寺で、地下で繋げるとかは後日お好きにどうぞなんですが、やっぱ泉岳寺から海寄りの地域って芝浦じゃないでしょうか.鉄の息子は「泉岳寺」になるのではと言ってますが、JRが一宗教法人にコミットする駅名を付けるとも思えませんので却下とします.

ゆりかもめに芝浦駅ってなかったかと心配したんですけども「芝浦ふ頭駅」であって、山の手線の「芝浦駅」の出現を予期してか、わざとちょっとひよった駅名にしてくれてるんだしさ.

東横線の「都立大学」や「学芸大学」のような、いまそこに無いだろってな恥ずかしい駅名はやめてくださいね.歴史と由緒のある土地柄の命名をお願いしたいと思います.

公募で寄せられました「東京ベイ新駅」なんつうクソションベンな命名だけは絶対やめてね.   >   JR殿

2 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年6月14日 23:25

    良く見ると位置的には難しいけど三田駅かななんて思っていました。三田は地下鉄駅ではほとんど田町駅の側でしたね。
    品川車庫駅なんて言ったら笑えます。

    返信削除
    返信
    1. 三田はちょいズレですね.
      品川車庫は不動産価値が下がりそうな残念名前なので反対されそうです.
      ソニー芝浦TECという懐かしい場所の北側にある浄水場のさらに北側が新駅ですね.
      港区の名を冠して港新駅とかもやめてください. > JR殿

      削除