2014年6月17日火曜日

謎の錠剤X

某月某日、都内某所の店のカウンターの端に座って呑んでいたわたしであった.

その日の店の客の埋まり具合は半分ぐらいで、すっげぇ可愛い20歳台の女子がビールサーバーの卓上でなにか考えている.一瞬ウェイトレスかなと思いはしたが、その店は夜は男子だけで回しているのが通常なのでたぶんその超カワ女子はお客だったのだろう.

やがてオーダーのためカウンター席の方へ近づいてきたその超カワ女子であったが、なにげなくわたしの前になにかを置いて去っていった.

これである.いったいなんだ? この謎の錠剤は???
嫌ですよぉ、単純所持だけでパクられるような物だったら、、、、、というわけで写真だけ撮って置き去りにしておきました.

これはお菓子である、という情報がありましたらよろしくお願いいたします.安心が欲しいんだよ.

ラリラリ~


人気ブログランキングへ

16 件のコメント:

  1. そのためのネズミ?

    たぶんそれ、フリスクNEOの赤だと思います。

    返信削除
    返信
    1. ぁぁほんとだ、フリスクだ~、よかったー、パクられなくてw

      座布団一粒、

      削除
  2. フリスクですか? 知っているのは 円形でした、おむすび型が出たんですね。

    フリスクでないとして可能性を考えると、番号がないので、普通の製薬でない。
    アングラ薬か お菓子しか考えられません。

    ところで大もめにもめている,
    小保方問題
    専門知識はありませんので、推理的手法で考えてみます、
    数学や物理問題ではないので、比較的短期間で答えが得られる。

    世間の評判情勢 STAPの真贋 50/50%
    関係者勢力 99/1% (孤軍奮闘)

    若山氏の意見 真偽は定かではないが 不利な証拠らしき物が出ていると はっきり断定していない。
    (ESのラベル発見、あり得ない)

    小保方氏の得失 真であった場合、応用研究が進み、立証されると ノーベル賞 利権からボーナスが出るかも、
    偽であった場合、今後の研究者生命に関わる。
    得に比べ、損失は大きすぎる。

    リケンの場合 相当研究に関わり一度は真と判定 パテントを出すも、
    今回の主張により パテントは取り下げるはず。

    もし真であった場合、別のところが一部補完して、パテント申請 通れば
    リケンとの闇取引成立。

    第3者の妨害工作 発表されてからの 対応には難易度が高い。
    しかし今の情勢を見ているとあり得る。

    移植医療業界の妨害工作 移植が再生医療に換わった場合 約50%の損失が出る、
    医薬業界 約70% の損失となる、

    もうしばらく、静観するしか何も出来ないもどかしさ・・

    返信削除
    返信
    1. 小保方なんてサイコパスは最初からダメダメなんです.
      細胞のDNAという物証で推定有罪でよかよか.
      なーにが「STAPはあります」だ、ES混ぜてたくせに.
      さすがはサイコパス.

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2014年6月17日 12:33

    さいたま水族館の庭池の魚が死んだ事件で元従業員が捕まってしまいましたね。
    本人は否定していますが・・・・

    さいたま水族館の魚大量死、元職員の24歳逮捕 容疑を否認
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00010000-saitama-l11

    返信削除
    返信
    1. うわーすごいなぁ.捜査してたんですねぇ.えらいわー.
      いまのところ状況証拠ってところでしょうか?
      農薬であって次亜塩素酸ソーダじゃなかったみたいですね.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年6月17日 15:46

      まあ状況証拠の積み重ねではあると思いますが、刑事ドラマにありそうな「最近トラブルは抱えてませんでしたか?最近職場を辞めた社員はいますか?」などのべたなところで重要参考人として浮上し、さらに農薬を買った(身分証明書が必要なので購入履歴がわかる)ということで水質との因果関係等でこいつしかいないだろうという事なんでしょうね。
      職場でのトラブルで辞めたとか。どういういきさつだったのかは報道させるかはわかりませんが。

      削除
    3. 俺は何も悪い事はしていないという考えなのでしょうか?それから発展し
      しかえしをしないと気が済まないという考えなのでしょうか?後者とすると
      自分を客観的に見る、見て考えると言う事が欠損しているのではと
      考えてしまいます。
      善悪、行為後の結果、影響などを考慮出来なかったのは、何故?
      この様な子は、気持ちは、植物、生き物にも理解が有り、優しいがその反面
      人間関係に弱い傾向に有るのでは?
      社会生活で必要なのは、人間界を上手く構築してゆく事が、現代社会では
      求められる、良い人間関係が出来にくい人もいるだろう、もう、自己努力だけでは、問題解決に成っていない気がする。私たちは、何をすべきなのか?
      社会システムの部分変更で可能なのか、自己成長に任せるべきなのか
      簡単に答えが出て来ない。
      悩める社会は、この様な例が、増加して行くだろう?

      削除
    4. 石原環境大臣が、福島県の中間貯蔵地選定の件で問題発言か?

      あの様な表現が適切だったのか、私たちの目からすれば、悪いに決まっている?相手の気持ちを考えての発言ならば、この様な、不評には成らない

      親父の石原氏の発言も問題と?思われる発言が有るが、何故か直ぐに
      消滅して行く、もと作家という職業がら、言葉を選び、言い回しに注意して
      いるからだろうか?
      一種の自己優越からか?

      削除
    5. 農薬容疑者にゲロさせるには水谷豊の一押しが必要なようです.

      削除
    6. 最後は金目でしょ、って最後に被災地を離れる時に地産の金目鯛を食べたいという話なのかと思っていました.マジで.全然ちがったのですね.石原ノブは脇が甘いから総理になり損ねるんだなぁwww

      削除
    7. ソニーOB:佐藤2014年6月17日 18:58

      石原は馬鹿だ!ということで有名らしい。
      ただ本当の事を言うのはまずいという事も念頭に置くべきだと思います。そう綺麗ごとで済まない事も多いし。いろいろな立場の方がいるのも確かですが、汚染されている土地を国に売却するのは嫌だ!国が借りるという形でなければだめだ!という方もいます。
      ケビンメア元国務省日本部長が「沖縄は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人でゴーヤーも栽培できないほど怠惰」で更迭されました。さて沖縄振興予算って何なのでしょうね。そう考えていくと虐げられたという事実をいつまでも利用する輩も多いような気がします。
      きっと今まで謝るということをやってきたことが無い政治家がいつまでも金さえ渡せばいいんだろうという発想ではないかと。いっそこのすべてリセットして立て直すべきだと思います。下手なタブー化しないためにも。

      削除
    8. ソニーOB:佐藤2014年6月17日 19:04

      >農薬容疑者にゲロさせるには水谷豊の一押しが必要なようです.

      「職場でのトラブルで辞めて、その腹いせで犯行をおよんだ。元々あなたは飼育員に成るべき人でなかったということだけのことですよ。」と言いそうです。

      削除
    9. ちょうどいま相棒を見てたところです、ビデオですが.

      ケビンメアの沖縄冒涜発言は、その善し悪しはさておくとして、大学院のゼミで生徒に向けてしゃべったのを、バカな日本人生徒が暴露したのだそうです.ゼミでしゃべる事なんかunofficialが前提だと思われますが、そういう初歩的な前提すら守れない奴はとっとと死ねといいたい.

      削除
  4. LINEのシステムが悪いのか、利用者の判断が悪いのか?

    私は、LINE等のプログラムを削除している。
    NHKのTVでは、LINEによる成りすましに金銭point cardを送ってしまったと言うトラブルだ。
    単純に人を信用してはいけないと言うことかも知れないが、システム的に、やれるべき何か
    は、有る筈と思うが?
    銀行のカ-ド情報も盗み取られる被害が急増しているらしいです。
    だんだんと、注意だけで、防ぐ事が出来なく成っていくようで、心配です。

    返信削除