2014年5月17日土曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 12月6日公開劇場版ストーリー一部解禁

たぶん昨日だったと思いますが、12月6日公開の劇場版の予告がUPされましたので拡散します.

まずyoutubeビデオから.

不吉だ、不吉すぎるビデオじゃないか?  なぬ~っすでにガトランティスが敵として登場してしまうんだって?  完全新作じゃなかったのか?  そしてこの惑星は何?
劇場版最新情報へのリンクはこちら.  http://yamato2199.net/about/story_a.html
ここには、以下の予告が書かれています.
「西暦2199年。ヤマトは大マゼランを後にしようとしていた。目的地イスカンダルで〈コスモリバースシステム〉を受領したクルーたちの間には穏やかな空気が流れていた。その矢先、ヤマトは大マゼラン外縁部で突如出現した謎の艦隊と遭遇する。彼らは〈ガトランティス〉を名乗り、ヤマトの引き渡しを要求してくる。戦闘を回避し地球に急ぎたいヤマト。だがその前に未知の生命体まで出現し行く手を阻む。間一髪ワープするヤマトだが、その眼前には、薄鈍色(うすにび色)の異空間に浮かぶ惑星の姿があった…。」

なんと、イスカンダルからの帰途のストーリーであるらしく、大マゼラン外縁部での異星人との遭遇というとてつもないエピソードが明かされるようです.つまり、第24.1話、24.2話、24.3話とでも言えるでしょう.第25話で何食わぬ顔でバラン星まで来ていたヤマトクルーにはすっかり騙されました.まったく食えない奴らだわ~.ちくしょうちくちょう.

そして、映画の最後に、”ヤマト2201 制作快調”のテロップが...

よしっ


人気ブログランキングへ

23 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年5月17日 13:33

    小保方氏へ海外からのオファーがあるか?という事だったのですが、今回の実験ノートの公開によって頓挫したそうです。まああんな実験ノートでは怖くて研究任せられませんね。
    あの公開されたノートなのですが、どうしてワープロのものがあるんだろうって不思議に思いました。ノートなら全部手書きのはず、まあパソコンに記述したものを印刷して切り貼りすることはありえますが。

    返信削除
    返信
    1. あれを公開したのは逆効果だったみたいですね.さすがは吉兆の弁護士だけのことはあると思いました.小保方本人だけじゃなくて弁護士まで脳内ファンタジーだとは知りませんでした.
      最新号のニュートンに、STAP論文疑惑についてわかりやすく解説されていました.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年5月17日 13:55

      公表されていないがノートの右下には少女漫画のキャラクター書いているんじゃない?と思わせるほどのノートだと思いました。パラパラ漫画あったらおもしろいのに。
      研究ではないのに私の方がまだ評価の条件やその結果などの記述はまともだったと思いました。「よかった!」なんて書いた事なかったなぁ。

      削除
    3. 確かに自分でもあれよかちゃんとした記録をとってたなと思いました.STAP細胞がマウスに成長する不思議なメルモのようなパラパラアニメを描くのがよかったです.2014年杜撰大賞グランプリは韓国沈没船乗組員.そして2位はおぼちゃん実験ノート.3位はSTAP論文.4位はおぼちゃんD論.果てしなし.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2014年5月17日 13:50

    ワタミは居酒屋の名前を半分を「GOHAN」「銀政」などにネームロンダリングするという事らしいです。
    ワタミではないが、ばんせい証券というのも今まで何度も名前を変えています。
    教材販売会社も捕まるごとに名前変えては復活しているみたいですしね。

    返信削除
    返信
    1. なんとブラック逃れにその手があったか、、、デフレ企業には死を.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年5月17日 14:05

      ワタミの今年の新卒採用で実際に入社したのは会社目標の半分程度だったそうだ。
      すき家の会長は「今の若者は3Kの仕事をやりたがらない。」と言ったそうだ。自らすき家は3Kと公表しているようなもので、企業努力で3Kから2Kくらいに業務を改善しようとは思わないようです。
      竹中平蔵の考えは正社員と言うくくりをとっぱらってすべて非正規社員にして人材の流動性を確保する方が良いという考えのようです。まあこれからは正社員は給料安くても安定、非正規は給料は高いけどいつでも辞めさせられるという感じになっていくのかなぁ。と言いつつ派遣社員の費用は派遣社員+派遣先の会社の取り分で結構高い費用なのだがねぇ。

      削除
    3. すき家が人手不足で187店が休業とか、信がたいオーダーですね.ざまぁとしか言ってあげる言葉はないけども.

      消費税だか社会保険だか忘れましたが、経営者視点では契約社員の方が労務コストが減るから契約社員に走るようなインセンティブが制度になっているとかなんとか.いいのかなぁそれで.

      配偶者控除が縮小されるとかなんとかいうハナシもありますが、結婚した方が得ですよというインセンティブは残すべきだと思います.

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2014年5月17日 14:09

    そうそう、当たらないとわかっていながら地震予測ブログのようなものを「また馬鹿だよなぁ。体感って言う名の体調不良だろ」とおもしろがってみています。そのなかで本気で地震学会の研究会に発表するようなやつもいます。
    意外とそういうオカルトチックな発表が聞けるかもしれないなぁって思いました。

    返信削除
    返信
    1. 5月12日17時に地震が来ると信じていたのに、来ませんでした.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年5月17日 17:58

      昨日から今日に掛けて震度は低いもののあまり揺れないところの地震が増えているようなので明日明後日あたりは要注意ではないかと思っております。

      削除
  4. ソニーOB:佐藤2014年5月17日 14:32

    CHAGE&ASKAの飛鳥涼が覚せい剤所持の容疑で逮捕されましたよね。容疑は否認しているとか。
    次は清原かしらと思っているところです。

    返信削除
    返信
    1. ついに年貢の納め時かと、こんなことならもっともっと腕の静脈に打っとけばよかったと、飛鳥さんは思っていることでしょう.

      削除
    2. 笑いの転記、
      警察 「やったのか?」
      ASKA 「いいえ」
      警察 「やってるんだろ?」
      ASKA 「いいえ」
      警察 「SAY」
      ASKA 「YES」

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2014年5月17日 17:55

      平坂作なのですか?なかなかウィットに富んでいます。
      本人は「覚せい剤を持ったこともありません。」と言いながら尿検査では陽性反応だとか。年貢の納め時ですね。後は弁護士と相談してどう情状酌量を狙うかしかないでしょう。

      削除
    4. まさかまさか、ネットの詠み人知らずな一句でございます.

      削除
    5. 座布団2199枚!

      削除
  5. ソニーOB:佐藤2014年5月17日 18:44

    ナイジェリア北部のボルノ州で、「ボコ・ハラム」とみられる武装集団の襲撃が撃退され、「ボコ・ハラム」の戦闘員およそ200人が殺害された。
    カメルーンと国境を接するボルノ州にある3つの村の住民たちは、「ボコ・ハラム」とみられる武装集団の襲撃を撃退した。リア・ノーヴォスチ通信によると、村人によって結成されたゲリラ隊が、少なくとも200人の戦闘員を殺害した。

    との報道があります。ボコ・ハラムはまんまと罠にはめられて精鋭部隊に叩き潰されたのでは?という事らしいですが。

    返信削除
    返信
    1. これってもしかして女子高生200人が拉致されたあの事件? JKはアニメみたく強かったのか?

      削除
  6. ソニーOB:佐藤2014年5月17日 23:24

    子供の頃からアフタヌーンショーなんかでダウンジング紹介していましたが、あれって実際のところなんなのでしょうか?
    水道局だかガス局の方が埋まった管を探すのに使っていたので妙に信ぴょう性があります。ユリゲラーだったら手品の一種かな?指で力を入れているんじゃないかって思うでしょう。
    それ以来紹介されることもなく忘れ去られているような感じです。ある意味こっくりさんに近いものも感じます。
    平坂さんはどのように考えておりますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ダウジングですか、すっかり忘れていました.わたしも水道局は使ってるというのをTVで見ました.検査人の上半身が帯電して針金が開くのでしょうが、スーッと180度まで開くほどのクーロン力が働くほど帯電する気がしませんので、眉唾認定しています.近接させた並行な針金が10度開くぐらいなら判らなくもないんですが...こっくりさん類似説は言い得て妙ってところかと思います.

      削除