2014年4月16日水曜日

累計PVが60万に達しました、多謝、多謝

先ほど、当ブログの累計PVが60万を突破しました.読んでくださってありがとうございます.恒例のトラフィック分析をします.

ブログ開設以来のPV推移
2013年夏頃の宇宙戦艦ヤマト2199祭りで月間PVが47000を記録して、お祭りが終わってその後の半年間は月間30000ぐらいのPVで推移しています.
累計PVベスト10記事
1位  宇宙戦艦ヤマト2199第7章 ネタバレレポート     2013/08/25   23668
2位  マンガ 「フルーツバスケット」をまとめてみた (長文)  2012/12/27    14532
3位  宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 「太陽圏の死闘」 ワープの森雪    2012/08/02   10846
4位  新NSX=オロチ=おでんくん という図式はあり?   2012/01/11   9344
5位  EPSONプリンタのノズルが詰まりました →注射器とアルコール   2011/11/23   9338
6位  宇宙戦艦ヤマト2199第6章 ご注意!ネタバレレポート    2013/06/16   4877
7位  宇宙戦艦ヤマト2199第5章 ご注意!ネタバレレポート    2013/04/15   3840
8位  ジョージクルーニーのネスカフェのCMを理解できません    2013/12/04    3365
9位  中華パッドMID701Aを購入し粗暴に使ってみる    2012/12/06    3288
10位 当ブログは荒らされているか?    2012/01/21    2184

TOP10に「ヤマト2199」が4本入っているのはお祭りの余韻です.

2位の「フルバ」は、マンガ「フルーツバスケット」の複雑な人間関係をしつこく記述したら、PVがコンスタントに増える記事になった、予想もしない展開.この記事はフルバってそんなに面白くないと書いたので、フルバファンを敵に回しているので、そのせいでプチ炎上状態とも言えるでしょう.

4位の「NSX=オロチ=おでんくん」は昔からの上位常連.おでんくんの画像にリンクしてるみたいです.

5と9位の「EPSONプリンタのノズル詰まり」「中華パッドMID701A」の2つはUSAのSEO対策のためのリンク貼りの標的にされているので、PVがどんどん増えている記事です.

8位「ジョージクルーニー」は最近1ヶ月ぐらいで日本国内と思われるPVが激伸しました.なんでだろ?

10位「当ブログは荒らされているか?」これもプチ炎上記事の一つですな.息の長いことで.

直近の月間PVベスト10記事
1位  EPSONプリンタのノズルが詰まりました →注射器とアルコール  2011/11/23  6120
2位  ジョージクルーニーのネスカフェのCMを理解できません   2013/12/04  1440
3位  マンガ 「フルーツバスケット」をまとめてみた (長文)  2012/12/27  1370
4位  職業訓練 住宅リフォームシリーズ001 はじまり  2011/11/08   577
5位  アニメ「サムライチャンプルー」を改めて観てやはりこれは名作と思う  2013/11/01  316
6位  【狂言レベル】 幼稚なファンタジー、小保ちゃんライブショウ  2014/04/09  299
7位  【STAP細胞】 少女的自意識過剰の小保方さんとそれを利用した理研  2014/03/26  247
8位  【晒し】 このコメントは失礼だ、なので弄らせてもらう (STAP場外乱闘編)  2014/04/11  228
9位  心霊体験シリーズ 011 霊障あり (マジメに心霊現象について語る)  2012/04/29   149
10位 【煩悩】 ミニスカCAっていう空飛ぶコスプレクラブ   2014/03/22   141

歴代ベスト10に入賞している123位は飛ばしまして、

4位の「住宅リフォーム」は毎年春と秋の募集期間にPVが伸びます.入校希望者が様子見に来ているのでしょう.

5位の「サムライチャンプルー」はうれしいですね.同作品を語り継ぎたいですから.

678位が「STAP細胞関連銘柄」です.わたしは組織や社会に対して潔癖じゃないので、理研が腐敗していてもそんなに怒りません.腐臭を放ちつつ微妙なバランスで存続して来た組織って結構好きなんだよな.内部に入って一緒に腐ったら楽しいよ.ところがそこに、小保方というサイコパスが入ってひっちゃかめっちゃかにしちゃったという風に本件を捉えます.なので、サイコパスが憎い.小保方のところには、激励:非難=2:1ぐらいのFAXや手紙が来るそうで、わたしのような小保方憎しな人は33%ぐらいしか居ないってことになるのでしょう.その33%の人と仲良くしたいものですね.66%の人はわたしの記事を読んでもキチガイとしか思わないでしょうから、どうぞ憤慨してお去りください.

9位の「心霊現象」はずいぶん古い記事ですが、どこかでリンクされているようで、近頃になってPVが増えています.なかなかビビッドな体験でした.

10位の「ミニスカCA」には末永くコスプレを続けてください.あいにく乗る機会がなさそうですが.

直近1ヶ月の国別PV
日本    29019
USA      6300     SEO対策が多数来てます
UK         537
ロシア    405
カナダ    397
フランス  391
ポーランド  365
中国      349
ドイツ     304
インド       92

直近1ヶ月のOS・ブラウザ比率
ブラウザはすっかり群雄割拠時代ですね.WEBデザイナーの方は検証がかったるい時代でしょうか?
win50%でapple30%と考えるとappleって善戦してるんですねぇ.
私は反論コメントに対等に対処なんかしません
STAPの件で場外乱闘のついでに、昔から思っている謎について書きます.

ヒラサカの記事内容に対して、熱心に反論コメントしてくる人がたま~にいるじゃないですか? どこかで聞いた風なステレオタイプな反論コメントならば興味が湧かないので相手にしないのですが、主旨が微妙に判らなかったりする反論コメントには逆に興味が湧くのでヒラサカが質問とか相手をすると嬉しいのかファイトが湧くからなのか、また熱心にコメントしてくる.中には、上のリンクの「このコメントは失礼だ」で晒したようなトンデモな奴もいる.

【一つ目の謎】
論争を挑んでくる人はヒラサカを打ち負かしたいのだろうけど、嫌いなヒラサカを打ち負かすことに一時的にせよ知力を使うその旺盛なやる気が理解不能.その知力を浪費するくらいなら、ブログでもtwitterでも自分の情報空間を充実させた方がいい.さもないと嫌いなヒラサカの情報空間にせっせと養分を撒く行為になってしまう.それ判ってやってるのかなぁ???

【二つ目の謎】
論争してもヒラサカは改心しません.なぜなら、当ブログにおけるわたしは論争に負けませんから.なぜ負けないか? 当ブログという情報空間では、ヒラサカ唯一人がすべての情報の生殺与奪権限を持っている情報神だからです.情報神には誰も勝てません.それにわたしは当ブログにおいて論争するときに、論争の相手(コメ主)を対等に扱いません自分に有利な神状況はためらわずに行使します.そう、わたしは卑怯なんです.うははー
その不利な前提状況に気づかずに長文の反論文をコメント投稿なんかしてもねぇ、ヒラサカ情報空間の養分として吸収されちゃいますよと.別にそうしたけりゃすればいいけど、無駄なことやってるなぁと思ってますの.ヒラサカが対等に議論してくれるなんて勘違いして論争ふっかけても、敵に塩を送るだけなんですけど、それ判ってるのかなぁ?ってことが昔から謎なんです.

-------
カルトなのかマジメなのか判別つきにくい記事を今後も書き続ける所存です.予想では7月に70万PVに達するので、その時にまたトラフィック分析でお目にかかりましょう.

それまでに【晒し】がまた飛び出してくるかな? (笑)

それでは今後共よろしくお願いいたします.

かしこ


人気ブログランキングへ

44 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年4月16日 2:15

    平坂さんの言いたいことは良くわかります。

    仮に「おれトリンドル 玲奈好きなんだよな。」と書き込んで、それに対して
    反論で「どこが可愛いのか俺には理解不能だな。あいつはああ見えて腹黒いらしいし」
    と言われても、それはここでは好みの相違であり、わざわざブログのコメントに書き込んで誰に伝えたいのか不明だし、第一腹黒いらしいからと言われても当の本人が彼女から迷惑を受けたのか?という事も多いだろうし。
    と書きながら実際は批判的な発言に対する肯定的な反論の方が多いのでしょうね。上の例では肯定的な発言に対する批判的な発言。

    返信削除
    返信
    1. 実際わたしはトリンドルの事は好きです.しかしダレノガレは嫌いです.

      削除
    2. STAPについては、人によってどこにリアリティを感ずるかが全くバラバラなので、結論もバラバラになってる気がします.医学、生物学、科学、社会学、ゴシップ、iPS、腐敗、浄化、情実人事、男女、国家予算、認定機関、トップ、中間管理職、ドクター、ポスドク、論文の質、サイコパス、広報、マスコミ、、、、ざっと考えてこんなにたくさんのfactorが考察対象となる事件ってあまりなかったように思います.それでいて刑事事件要素がない.STAPは面白い.

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2014年4月16日 2:53

      話はかなり変わりますが、iPS細胞にしてもSTAP細胞にしても、目の不自由な方や耳が不自由な方が新たな細胞で回復するというのならわかるのですが、小保方氏の言う若返る事も出来るというのは人間にとって幸福なんだろうかと思ったりもします。まあ実現してもその頃には生きていないので無関係ですが・・・・
      ビルゲイツに様な大金持ちで300年生きても金を使いきれない身分ならわからないでもないけど普通の人は100年以上ゾンビに様に生きて楽しいのだろうかって思いますね。現実的にはそこまで年金なんて出せないだろうから無理なのはわかりますが。

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年4月16日 2:58

      私もトリンドルはハーフの中であたりだと思います。
      前にも書いたかと思いますが、肌の色や肌質の影響もあるとは思うのですがああいう人って輪郭がぼんやりにみえてしまいます。この時人間は瞳孔が広がるので光調整が効いておらず光量が多くて輪郭が見えないと聞いた事があります。
      だから本当にお気に入りの方だとホンワカに見えて、嫌いな奴は輪郭までくっきりらしいですよ。それがオーラと言うのものの本質だと思っています。

      削除
    5. 小保方氏の言う若返る事も出来るというのは人間にとって本当に幸福か
      と思ったりもします。
      言葉ちりを捕まえて言ってる様で気分を害したら申し訳ないが、
      私は、小保方さんは、女の通常願望を細胞が若返る(逆進?Reset?)に例えて言ったのだと想像した。子供なのに、しわが多く、20も30も加齢している様な病気が有るそうです。細胞分裂の異常進行かも?こんな病気の
      治療に効果有れば良いと思います。難病に効果有ると理論付けされるのは、先の事と思います。
      女も、男も、肉体は若返りを希望していると思いますが、精神、心はどこまで若返りを希望するでしょうか?私は、都合の良い様に、体と心を分離して
      考えようと思います。

      削除
    6. 長生きの件で、スティーブジョブズが死んだとき、思ったこと2つ.
      何億円もかければ自分の臓器一つを培養するなんてことってやれば出来そうだけれど、現実にはまだ実現してないのだなぁと悟りました.
      中国から高価な臓器を買うのは今でもできるらしいですが、ジョブズさんはそうしなかったんだなぁと思いました.法輪功の逮捕者は、刑務所で生かされているけど、臓器提供者が決まったら殺されて臓器を盗られるそうです.薄熙来がその臓器売買シンジケートだったとか.

      削除
  2. 横浜港コンテナから 放射線量 最大15 μSv
    トリウム?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0
    簡単に開くと危険なのか?早く、善処すべきと思うが、簡単に郵便個包?
    非破壊検査用線源?

    返信削除
    返信
    1. トリウムというと新型原子炉を思い出しますが、すでにインドでトリウム炉が動いているそうです.やるなーインド.

      横浜コンテナの5マイクロシーベルトはかなり弱く、福島の炉が水素爆発した直後はわたしの近所でも50マイクロが出てましたから.原因はなんでしょうね.

      削除
  3. 今日、クラブツ-リズムの横浜ロビ-がどこか分らないので奥さんと一緒に行ってきた。
    私は、ロビ-に行く前に、横浜市交通協力会のJAXA筑波宇宙センタ-見学 4/19(土)の予約可能か行ってみた。運良く1名予約出来た。これで、見学出来る。良かった。
    クラブツ-リズムの横浜ロビ-に着いたが、奥さんがまだ来ていない。電話で、どこに居るかと聞いたらベイコ-タ-の3階にいると言うので、そこに居ろと言い迎えに行った。
    奥さんは、クラブツ-リズムの横浜ロビ-で5月の旅行を申し込んでいた。
    YSCビル(クラブツ-リズムの横浜ロビ-)は綺麗なビルでエレベ-タ-ホ-ルには
    4台のTVが設置されていて、韓国済州島沖で客船が沈没し傾いている姿が放映されていた。
    飛行機事故、客船の事故を見て、ハイテク設備を装備しているのに、何故暗礁に乗り上げるのかと言う、素朴な質問が頭に浮かんだ。
    寝ていたのでは、ないの?航海のシュミレ-トをしていないの、航路の検討など?
    イタリアの客船が、暗礁に乗り上げた話も、1年くらい前に有ったでしょうに?

    返信削除
    返信
    1. 沈没事故は死亡2名だそうで、大部分は助かったのでしょうか.それならいいんですが.

      削除
    2. 行方不明がたくさんいるとか?

      削除
  4. 事故時の訓練なんてやった事無いのでしょう。少し、日本より悪い?
    追加情報によると、救出数の把握が精確で無く、行方不明者が出ている模様。

    返信削除
  5. firefoxのログを出力するのを作ったのですが、(バッチファイル)をショートカットから呼び出す。
    1台のPCはログが出るのですが、(こちらも大きすぎて記録できない場合があります)、

    もう一台のノートは ログすら出来ません。
    どなたか何か参考になることが教えてください。
    良ければ フォルダや、バッチの中身等の設定をを書きます。

    返信削除
    返信
    1. なることが有れば教えてください。でした。

      削除
    2. firefoxは今は使ってないんです

      削除
  6. 元マグネスケール2014年4月16日 19:50

    韓国MBCのライブを今見ていますが、やっぱり通常放送を中止して臨時特番になっています。高校生が多く乗られていたとのことで、とても心配しております。
    現時点で救助された方が164人、亡くなられた方が4人、行方不明が291人もいらっしゃると話しています。午前中の報道では横倒しの写真が出ていましたが、韓国のテレビ映像を見る限り、それからゆっくり船は傾いて完全に沈没してしまっています。

    返信削除
    返信
    1. うわわ、164:4:291じゃぁまずいです

      削除
  7. なるほど 使われていなうんですか?

    一番困っているのはCMDの 内容で もう忘却の彼方です。

    copy C:\logs\log.txt C:\logs\olog.txt
    rem (1回分の保存)
    C:\logs\log.txt
    rem (ログファイルの表示 閉じると次へ)
    del C:\logs\log.txt
    rem (溜まらない様に消去)
    exit
    rem (バッチの終了 とログ処理の停止)

    このうち C:\logs\log.txt が テキストファイルが開くんですが、こんなコマンドがあったけ というところです。

    返信削除
  8. 沈没まで時間が有った様に見とれましたが、ボ-トを下すなど救助行動が遅れていた
    感じがするが?
    マレ-シア航空機の行方、韓国旅客船の沈没、少し人名救助の考え方に問題が有る
    かも?
    北朝鮮に注意が向けられ、国民の生命財産の安全と言う視点が劣化していたのでは?

    返信削除
    返信
    1. 海は時化てないのに突然傾いたとか.北の魚雷か北の機雷でしょうか?

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年4月16日 21:34

      助かったおやじのインタビューで「カップラーメンにお湯を入れたが揺れてあふれることはなかった」と言っていたなぁ。
      高校生の親の話では「息子から電話があり火傷をしてしまった。」と連絡があったがそれ以来連絡が取れない」と言っていた。不謹慎覚悟で言うと、カップラーメンにお湯を入れる時に急に傾きお湯が腕にかかったのか?と思ってしまいました。

      削除
    3. フェリーってのはクルマが偏ると一気に横転するのかな?
      北の家族という居酒屋がありました.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年4月16日 21:48

      お昼のワイドショーでは、フェリーは車の入る部分で密閉度が悪いから浸水しやすいとか。さらに浸水するとそこの空間(車が入る空間)があだになり沈没が早いそうです。
      なんとなくわかる気がします。

      削除
  9. そうか北の魚雷か北の機雷、可能性は十分考えられますね。
    操船ミス、見過ごしは、考えたく無いです。もったいない、財産と人命。

    返信削除
    返信
    1. 前方でドーンこれは暗礁に衝突した場合よくあります。
      もしも、機雷や水雷なら大きく火を噴き穴が開くので一挙に水が入ってそちらに沈み込みます。
      画像を見るとはじめは横倒しに傾いていっているので、99%攻撃の可能性はないでしょう。
      民間用か工業用のソナーがついているはずなんで、見てさえいれば暗礁に気づくはずで見えなかったとしたら壊れていたか見ていなかったの可能性が高いでしょう。
      それに今はGPSによる操船手段があるはずなので、それも壊れていたのでしょうか?

      削除
    2. 座礁なら少なくとも沈みはすまいと思ってたんですが、座礁して船底に穴が空き、惰性で浅瀬を通り過ぎて深みに沈没ってことでしょうか? ツイてない船.

      削除
    3. おそらく穴と言うより横倒しになって浸水したんではないでしょうか?

      削除
    4. 横倒し説当たりでしたね

      削除
  10. ソニーOB:佐藤2014年4月16日 21:30

    フェリーは元々日本製であり、奄美のマルエーフェリーの物だったらしい。それを中古で韓国の会社が買い取って改造したとの話です。
    日本では定員は804人に対して改造後は921人になっているとか。2013年から就航。
    また今回の運行では船長は休暇の為に代理船長だったという話もある。NHKでは会社側は69歳で30年以上の経験のある方と言ってましたね。
    2chでは、こうやって日本から船舶買うからいけないんだという気持ちを植え付けるためでは?という話もある。

    返信削除
    返信
    1. あーぁそれなら欠陥品を売りつけた日本が悪いってことなのかー (不謹慎ですが)

      削除
    2. 120人近く増やすにはどうすればいいんだろう?

      削除
  11. 日本から船舶買うからいけないんだという気持ちを?

    そう言う気持ちが有るのなら、新造船でも作ったら良いのに、
    技術は有る、お金だって工面すれば、出来て来る。TVで日本を追い越した?追従出来たのだから。北の様に国防に多く金は使っていない様だけど、国への再投資が少ないか?
    それとも、日本同様、どこかにむだが?

    返信削除
  12. 韓国旅客船の沈没事故

    原因はまだ分っていないのだが、日本海難事故に詳しい方の話をTVで聞いた。
    それによると、GPSも搭載、航路も設定し自動運行も可能だったらしい。
    寄港予定に到着には、時間が十分に有ったと思うに何故航路を離れたか
    (燃料節約のため、陸に近ずき過ぎたのでは?判断ミス)
    搭乗員(船長、航海長、機関長などが全員助かっている)
    避難誘導に問題が有った事は確かの様に思う。人命軽視と言われても仕方がない。
    搭乗員の訓練も就航して2年間、何もしていなかったのであろう。?

    返信削除
    返信
    1. 「とりあえず船内に留まって」と放送されたとか.
      津波でたくさん亡くなった小学校も「とりあえず校庭で待機」などとグズグズさせてたのを思い出しました.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年4月17日 17:08

      ニュースでやっていましたね。助かった方の動画に「動かないで下さい。危険ですので動かないで下さい。」とのアナウンスが流れていました。
      さらに非難する時の簡易ボート(正式名はなんだっけ?)は47個あるうちの一つしか使用されなかったということです。10分余りで傾いてしまったので使えなかった(用意できる体勢になかった)事もあるでしょうが、その唯一の1つに今回の船長が乗っていた(一番に逃げ出した)そうです。さらに上陸した後には自分のお札を乾かしていたとか。
      かなり非難される模様です。
      あ、そうそう。フェリーについてです。数百トン改造によって(増築)増えたということです。さらに日本では許されていませんが、フェリーなのにコンテナを載せて運んでいたようです。そのため重心が上になっていたのではとの指摘もあるようです。

      削除
    3. 根性ないな > 船長殿
      そうそう、船の写真で前甲板に短いコンテナが10個ぐらい置いてあって、コンテナも運ぶのかぁと思いましたわ.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年4月17日 17:18

      動かないで下さいとのアナウンスの時には船長は逃げていたとすると居たたまれないですね。
      まあインドなどでは100人乗りの船なのに300人乗って沈没ってことあるけど。韓国も怪しいですねぇ。
      旅客船の運行会社が財閥系だといいんですけどね。

      削除
    5. 船長逃亡説ありえる.
      座礁して、脱出するためにバックしたとかいう説がホントかどうかは知りません...

      削除
    6. ソニーOB:佐藤2014年4月17日 19:06

      まだ具体的に報道は無いけれどどうも乗組員のうち船内放送の担当者(一人、遺体で収容)以外は救助され生存しているそうです。
      所謂ネットウヨ連中にはたまらん情報ですね。

      削除
    7. ちゃんと言いつけを守って、船室から出ないなんて、なんて従順な子供達なんでしょう。反日を刷り込まれる訳ですね。

      ま、日本も同じですかね。
      中国もそうなのかなー。。

      削除
    8. やっぱ逃げ足が一番大事だと悟りました.
      前の方から聞こえたドーンという音は、積み荷のトラックがコケた音だったのか?

      削除
  13. 海外では、運行の規制、管理をしている監督に当たる機関が、甘いのかも知れない。日本よりは?

    返信削除
  14. 昨日、横浜港ブリッジには、英国客船ダイアモンドプリンセスが停泊していた。ほぼ桟橋を全長にわたり占有していた。  11万5千トン
    この船は、ベイブリッジを楽に通過出来るので有ろうか?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9_(%E5%AE%A2%E8%88%B9)

    返信削除