2014年4月18日金曜日

謎の彼女Xの声優、吉谷彩子アクティブ! 今度はDeNAのCMに

当方のエージェントは日本各地、ネット各地に散って日々情報収集活動に余念がありません.

またまた新たな卜部美琴、じゃなかった吉谷彩子さんの情報をキャッチしました. DeNAの『三国志ロワイヤル』のコマーシャルに出演なさっています.

 「張なんとか」篇
三国志を読んだことのないわたしにはすっかりと同感なのですが、「張魯」の字が読めない女子たち.「チョウギョ、超~イイ~!」という作品.

「タケノコ」篇
三国志を読んだことのないわたしにはすっかりと同感なのですが、硬派すぎる武将「タケノコのひと」の名前とは誰のことなのか?


ありがとうDeNA.DeNaは神様です.卜部美琴じゃなかった吉谷彩子さんも神様です.

よしっ!


人気ブログランキングへ

11 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年4月18日 13:13

    一瞬、真ん中の女性は上野樹里かと思いました。

    返信削除
    返信
    1. わたしですら微妙に真偽を疑うくらいでしたから無理もございません、、、

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2014年4月18日 22:22

    ニュースの特集などでたまに”引きこもりの方がフリースクールに行くまで”というのをやっているじゃないですか。中学校の2年生で不登校になってから15年間ほとんど家に引きこもり家族と会うのはご飯の時だけ下手に接触すると暴力を起こして家族も手が付けられない状態。
    引きこもって何をしているのか(一日何をして過ごしているのか)では、ほとんど1日をゲームとネットで過ごし・・・みたいな。一人ぐらい本を読み漁りっていないのか?と思ってしまう。
    また一番の謎はなぜだか引きこもりの特集で紹介されるのは男性ばかりであるということです。
    1)女性の引きこもりはTV局が自粛する
    2)女性の場合は撮影許可を出してくれる家庭が無い
    3)そもそも女性の引きこもりは男性に比べると極端に少ない
    どうなんでしょうね。
    ただNNNドキュメンタリーなどでの〇〇依存性だとか多重人格などでは圧倒的に女性の場合が多いのだが・・・不思議だ。性差なのかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 鬱病の男女比は1:3という説があるくらいですから、引きこもり現象も女子の方が多いのかしらと思います.
      引きこもりではないですが、腐女子のオフ会、レズのオフ会、などのネットの女子系情報を読むだに頭がクラクラするのもありまして.自分はなんと普通な生活をしているのだろうと反省してしまいます.ホモのオフ会の情報は読みたくもありません.(汗)
      引きこもりではないですが、今日は岡崎さんと昼から飲み食いして、夜は町内会で飲み食いして、10時間ぐらい飲み食いな一日でした.
      明日は気合いを入れよう!

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年4月19日 0:04

      岡崎さんからおもしろいお話は聴けましたか?

      削除
    3. そりゃぁもう.今度ビールを密造することになりました.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年4月19日 0:32

      懇談中に揺れたのかな?
      こちらでは最近揺れています。このあたりは震度2や震度1なのでまた揺れたか・・・ぐらいで済んでいるので良いです。あのアウターライズってやらもまだのようですし、ちょっとだけ心配。

      削除
    5. 鬱病の男女比は1:3という説

      そうかも知れません。
      男と女は、考え方(理論的と感情)が違う?女の方が悩む事が多いから
      かも、女の酒飲み(キッチンドリンカ-)だとひどい者がいるそうです。
      鬼みたいな顔が想像できます。男だって同じか、
      私も、会社勤務時、一時、鬱病に成った事が有ります。それで、会社を辞めましたが、そして、次の会社に入りましたが、頭の痛くなる事は有りました。
      先の会社で、耐性を身に着けたので無事、定年まで会社生活を続ける
      事が出来ました。会社で嫌な事、家庭の重大問題などを何とかきりぬけて
      きました。

      削除
    6. 鬱経験のある男性は知り合いに数名いるのですが、女性では一人も知らないんです.さほど親密でもないのに女性の身の上話を聞くこともありませんから無理モナしってとこでしょうか?

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2014年4月19日 0:23

    最近ダイオウイカが網に引っ掛かることが多いですね。あのNHKスペシャル(「世界初撮影! 深海の超巨大イカ」 世界で初めてダイオウイカの撮影に成功!人類が初めて遭遇したその姿は)は撮れるべくして撮れたのでしょうか。かなり話題になったのにあっという間にあっちでもこっちでもってなってしまいましたね。
    でもNHKにとっては良かったですね。取材費掛けてさて放映と言う前にあちこちでひっかかったら放送できない可能性もあったわけで。

    返信削除
    返信
    1. イカのNHKスペシャルが人気なのは意外でした.
      温暖化で深海の温度が上昇したのでダイオウイカが逃げてきたのか、最近はそこら中で上がってますが、食べるとあまり美味しくはないらしいです.マッコウクジラはあんなのが好物なのか...
      今年は久しぶりにエルニーニョが発生しそうだそうで、少しは冷夏になって過ごしやすいといいなと期待しています.

      削除